大損!?(汗)

今朝はヴィフの注射に行って来ました。 あれ?緊張してる?
画像
ただカメラが・・・嫌なんだ。。
さて、翻訳(翻訳の会社に依頼)が出来上がって来たのですが・・・イタリア語が 変!!息子にメールして直してもらう破目に。。
いつもと同じ会社なのですが、担当が今までの方から変わってしまって・・・ん~これなら最初から豊に頼めば良かった。。

「米朝首脳会談は100点満点、ほくそ笑む金正恩 」記事は⇒こちら。。
◇「ディールの達人」はディールで大損した!
 ドナルド・トランプ米大統領と金正恩朝鮮労働党委員長との「歴史的な握手」の映像は世界中を駆け巡ったが、それから数時間後、世界中のメディアはこぞって「世紀のから騒ぎ」だったと酷評した。
 北朝鮮の「完全で検証可能で不可逆的な非核化」(CVID)の具体的な道筋はおろか、米朝対話が続いている間は米韓軍事演習を一方的に中止するとまで約束してしまった。
 これが不動産物件のディール(取引)だったら売り手、つまり金正恩委員長に完全に値切られて、大損したようなものだ。
 「ディールの達人と豪語するが聞いてあきれた」(米民主党幹部)という声がワシントンでは聞かれる。
 シンガポールから借りた中国民間航空機で帰路を急いだ金委員長は機内で祝杯を挙げていたのではないだろうか。
◇会談前から米メディアが注目した「人権問題」の扱い
 曖昧な核廃絶を巡る取引とともに米メディアが会談前から注目していたのが「人権問題」だった。
 むろん日本人拉致問題も含まれるが、北朝鮮の自国民に対する「ヒトラー級の筆舌に尽くしがたい弾圧、虐殺」(2014年の国連報告)だ。自分の政治生命に対する脅威を取り除くためには親族まで処刑してきた。
 会談後、シンガポールで行ったABCテレビとのインタビューでもこの点を突かれるとトランプ大統領は答えに窮した。
 「あの男を信頼できるのか」との追い打ちをかけられるや、「私は彼を信頼している。だが、1年後に信頼しているかと聞かれたら変わるかもしれない」と本音を吐露した。
 実は、首脳会談の前述、NBCテレビは家族を殺害されて命からがら脱北し、今は米国の大学で勉強する朝鮮人女性の証言を放映した。彼女は涙ながらにこう述べていた。
 「金正恩は許せない。モンスターです。世界平和とか核廃絶とか言っていますが本性はテロリストで独裁者です。トランプ大統領はなぜあんな男と会うんですか」
 トランプ・金正恩会談を経て、米国人の対北朝鮮イメージが大きく変化するかどうか。金正恩氏は「独裁者」から「まともな有能な若き指導者」に「変身」したかどうか。
 今の時点で分かるのは、トランプ大統領が他に先んじて「金正恩はグッドマンだ」と言い出していることだけだ。

だって・・・拉致って犯罪ですよね!どこがグッドマンなのですか?

この記事へのコメント

2018年06月15日 14:32
金正男を暗殺したり(そう思っています)、粛清と称する殺人を平気で行う北の肥満児に、人権の話は無理です。
政権の保証を与えるなんて、北の国民の人権を奪うことと同じと思います。
詐欺師や新興宗教の教祖に利益を与える、妄信者と何も変わりません。
奇麗ごとで世の中渡っていけるのは、納得できません。
2018年06月16日 10:00
こんにちは。

ヴィフちゃん、注射したんですか~。
大人しく出来たんかなぁ~。
世紀のから騒ぎですか。
まあ、何となくそう見えますね。
ballomam
2018年06月16日 10:30
ベランダNO負さん。
こんにちは
はい。。納得できません。
ballomam
2018年06月16日 10:32
トトパパさん。
こんにちは
ヴィフは10種混合をしました。注射は平気です。
「世紀のから騒ぎ」ですねぇ。。
2018年06月19日 00:03
ヴィフ君緊張した顔ですよ
え?カメラ?そうか、そうだよね注射なんか怖くないもんね?
2018年06月19日 08:10
トランプ氏については言いたいことが多すぎて…却って黙ってしまいますが。
ヴィフ
2018年06月19日 13:29
乳母やさん。
こんにちわん
注射は…チクってしただけ。。ママはすぐにカメラ向けるんだもん。
ballomam
2018年06月19日 13:30
櫻弁当さん。
こんにちは
お察しします。

この記事へのトラックバック