迷える子羊?

「40代の迷える子羊たちが求める「正解」の誤謬 社内に残るか外に出るか「納得解」を求めよう 」記事は⇒こちら。。
仕事の責任が圧倒的に増す40代。家族の危機に見舞われている人もいる。SNSでなんとなくつながっている人とは強い絆を感じられず、「自分はどこに向かっているのか」という夢を見失いがちで、自分自身を信じることの危機にも直面する世代だ。
そんな40代の自信や自己肯定感を取り戻すことをテーマに、藤原和博氏が自身の経験なども交えてまとめた著書『45歳の教科書 戦略的「モードチェンジ」のすすめ』から、40代のリアルな悩みへの答えを一部抜粋する。
◇サラリーマンの最大のリスクは「上司」
◇市場価値を知りたければ「3人の人」から話を聞いてみる
◇40代は「強制的モードチェンジ」が連続する時期
 40代は、子会社への出向や突然の異動命令、あるいは自分や家族の病気、反抗期の子どもや夫婦の問題など、「強制的なモードチェンジ」が波のようにやってくる時期で、抱える問題もそれぞれ個別になってきます。
 ですから基本的に「こうすればOK」という「正解」はないと思ったほうがいいでしょう。今後40代が直面していく問題は、ほかのどの世代も体験したことのない、前例のないことなのです。
 そう言うと厳しい世の中のようですが、見方を変えれば、誰からも自由に、自分の幸せを自分で作り上げることができる時代とも言えます。
 そうした時代には、柔らかアタマで目の前の問題に「正解」ではなく当面の「納得解」を導く「情報編集力」がますます大事になります。存在しない「正解」を追い求めていくと、病気になる以外ないんじゃないでしょうか。
「正解」は存在しない。。 実は「正解」は多数・・・それぞれに存在する♪ 
こちらは・・・迷わず!自分の道を進め~~ 記事は⇒こちら。。
画像
「統一全日本10ダンス選手権」優勝
5月6日(日)、2019年度世界10ダンス選手権大会日本代表派遣選手選考会を兼ねた、「第18回プロフェッショナル統一全日本10ダンス選手権大会」において、昨年に続き私達、瀬内・斎木組が『優勝』(2連覇)する事が出来ました。
画像
他の舞台時にチラシを差し込んで頂くために今朝ホールに行って来ました。 広告依頼と祝辞のお願い文送付も済みました。次はプログラム製作です~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年05月12日 01:27
こんばんは。

うーん。。。
私も迷える子羊ですな。
おっさんですが。
ballomam
2018年05月12日 11:36
トトパパさん。
こんにちは
迷われてますかぁ??素敵な上司さんだと思っていますよ~~

この記事へのトラックバック