時代の狭間?

「“美の総合商社”オスカーから社員が大量退社」記事は⇒こちら。。
 オスカープロモーションといえば芸能界屈指の大手プロダクション。「全日本国民的美少女コンテスト」を主催し、米倉涼子(42)、上戸彩(32)、菊川怜(40)、武井咲(24)、剛力彩芽(25)、藤田ニコル(20)など錚々たる女性タレントを擁する“美の総合商社”だ。
 今、そのオスカーに異変が起きている。従業員数220名(HPより)、正社員はその7割程度といわれる同社から、昨年から今年にかけて40名以上の社員が立て続けに退社したのだ。
 オスカーは古賀誠一社長(76)が一代で築き上げたオーナー企業。後継者と目されるのは役員を務める義理の息子だが、この人物の言動を問題視する声が上がっている。
 組織が大きくなると問題も増えるようですねぇ。。ジャニーズの次はオスカーですかぁ。。
次への移行は難しいですねぇ。。昔は三代目が難しいと言われていましたが・・・これも寿命が長くなった事に関係しているかもしれませんねぇ。。

『ライモンダ』の音楽編集が終了。 約40分の作品になります。
画像
 さぁ。。振付頑張らなきゃ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年04月29日 10:00
こんにちは。

オスカープロモーションになにがあったんでしょう。
同族経営なんですね。
難しいですよね。
ballomam
2018年04月29日 15:31
トトパパさん。
こんにちは
同族ってより難しい気がします。
2018年05月01日 14:58
以前パンフレットや広告の制作で、オスカーさんのモデルさんを起用したことが何度かあります。(手タレさんも)皆さん礼儀正しくて、コンセプトをよく理解してくれました。カメラマンさんが常用している事務所だったのですが、今はそのような状況なのですね。時間が過ぎるのは早いですね、自分も世代交代していくのかなと思いましたが、私の場合は廃業です。(笑)
ballomam
2018年05月02日 11:01
ベランダ脳負さん。
こんにちは
そうでしたかぁ。。
いえいえ!これから新しい時が始まります~~

この記事へのトラックバック