行きたくなった?

「「行きたくなった世界遺産」2位屋久島、5位に厳島神社」記事は⇒こちら。。
 「世界遺産検定」を主催するNPO法人世界遺産アカデミー(東京・千代田区)が、昨年12月の検定の受検者を対象に実施したアンケート「勉強して行きたくなった世界遺産」のランキングで、厳島神社(広島県廿日市市・宮島)が全体の5位に入った。同アカデミーの担当者は「美しい見た目に加え、聖域としての深い歴史や独自の建築様式の魅力が学ぶことで見えてきたようだ」と分析している。
 同アカデミーが発表したランキングによると、登録されている全1073件の世界遺産のうち、1位にフランスの「モン・サン・ミシェルとその湾」、2位が鹿児島県の「屋久島」、3位はペルーの「マチュ・ピチュ」。5位の厳島神社の続き、7位に北海道の「知床」がランクインし、トップ10に日本の世界遺産3つが入った。
「モン・サン・ミシェル」が一位なんですね。一度行きました。そこで・・・生の「アッサンブレ」♪を聞いたのです。
※「アッサンブレ」はバレエのジャンプの一つ(バレエの言葉はフランス語)です。意味は『集める』なんです。ガイドさんが『集まって!』と言ったのですね。
 昨日お散歩に行ったらフランス人の観光客の方が名前を聞いたんだ。「Vif」だよ♪って言ったら・・・「フランス語ですか!?」って・・・パパが(初めて?)意味を分かって貰えて嬉しかった!って。。
「マチュ・ピチュ」は行ってみたいのですが・・・遠いですよねぇ。。
「屋久島」「鹿島神社」は何時か行けるかな?
僕はお家がいいなぁ。。 ママにこんな事して遊ばれるけど。。
画像

今月中に「ライモンダ」の振り落とし♪と構成を仕上げたいなぁ!と頑張っています。
皆様の処に伺えずすみません。 
まだ暫くは無理そうです。 お許しください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年04月19日 23:19
世界遺産も行った所にあれば行きますが。。。旅すると素敵なものが沢山ありますよね♪
素敵って思ったり、美しいって思ったり、楽しいって思ったり。。。早く旅に出たいなぁ~

発表会に向けて忙がしいですね
気温も色いろなので体調に気を付けて頑張って下さい

ヴィフちゃん。。。困った顔が可愛すぎ♡
ballomam
2018年04月20日 10:59
とまるさん。
こんにちは
足は随分良くなりましたか?
ねぇ♪旅は良いですよねぇ。。
ありがとうございます。頑張っています。。
2018年04月20日 11:01
屁理屈かもしれませんが、「世界遺産」の遺産といういい方は寂しい気がしますね。いまだって大切に生きている気がします。
屋久杉を抱きしめてみたいです。自分の中に、マナ信仰が芽生えてしまいそうです。お友達であって先輩の奥様が、辺境旅マニアで(笑)その中で、マチュピチュに探検に行かれて、写真をたくさんいただきました。
拝見して、自分が大変無知であることを、実感しました。(笑)
価値観を固定しない考えが、楽しいと思える感覚です。
2018年04月20日 13:47
こんにちは。

屋久島は一度ぜひ行ってみたいなぁ~。
ballomam
2018年04月21日 11:18
ベランダ脳負さん。
こんにちは
「価値観を固定しない考えが楽しい」それぞれが感じ取る感覚は違っていいですねぇ。。
ballomam
2018年04月21日 11:19
トトパパさん。
こんにちは
我家でも「行きたいねぇ」と話しています。

この記事へのトラックバック