知らずに職場の嫌われ者?

「知らずに職場の嫌われ者に? 気をつけるべき9つの癖」・・・記事は無くなってしまいました。。
『 ほとんどの人は、職場では皆から愛される存在になろうと努めるものだ。少なくとも、職場に1人はいるような厄介な同僚にはなりたくないはずだ。
 残念なことに、知らず知らずのうちに同僚をいら立たせてしまう癖を持っている人は多い。ここでは、意識せずに同僚を不快にさせてしまう9つの行動とその解決法を紹介する。
1. 過去の栄光に固執する
2. 自分のやり方を強制する
3. 質問をしない
4. 同僚と友情を育もうとしない
5. 解決策を提示せず、批判するだけ
6. 会議ばかりしたがる
7. 悲観的な態度を取りがち
8. 進歩よりも既存のプロセスを重視する
9. 自分の利益ばかり考える
 悪い癖を直せば周りと良い関係が築ける上、より幸福で生産的な人になれる。同僚としてより良い存在になれば、職場の全員の利益になる。』
 何となく?分かる気がする。。気をつけよ~~っと。。
 ツツジとサツキは次々咲いています。
画像
画像
画像
 ヴィフと一緒に撮りたいと思ったのですが・・・ハレーション?
画像
こちらは・・・遠いですよねぇ。。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年04月17日 11:06
職場に限らず、親しくなれない人のようですね。注意していこうと思います。一番つらいのは、孤独ということを体験してほしいです。
自分でも注意していこうと改めて思いました。ありがとうございます。
2018年04月17日 22:02
 「嫌われるのは覚悟して、それでも言わねばならんことは言わねば。」・・・ということもあるので、嫌われるのはいいとして。
 職場の役に立たない人、機運を下げる人にはなりたくないなぁ、と思っています。
ballomam
2018年04月18日 11:04
ベランダ脳負さん。
こんにちは
「一番つらいのは孤独」…そうですよね。
此方こそありがとうございます。
ballomam
2018年04月18日 11:08
Nyantaさん。
こんにちは
職場(他)の為に覚悟をもって!
2018年04月18日 13:53
こんにちは。

職場の嫌われ者。。。
気をつけないとね~。
月曜日、姫路に出張行ってました~。
ballomam
2018年04月19日 10:30
トトパパさん。
こんにちは
姫路に出張ですか!よくいらっしゃるのですかぁ。。

この記事へのトラックバック