選択。。

第90回アカデミー賞「メイクアップ賞」 辻さんやりましたねぇ。。
http://eiga.com/news/20180305/21/

「五輪」決まっても入社します 元フィギュア選手、中野友加里さんの幸せ 「正社員の道は絶対でした」記事は⇒こちら。。
 平昌五輪女子フィギュアでは、15歳のザギトワ選手が金メダルに輝きました。世界で戦う女子選手は10代が中心で、引退は20代前半が一般的だと言われます。元世界選手権日本代表の中野友加里さん(32)は18歳でスランプになりながら、大学、大学院でも選手を続けました。引退後はテレビ局の社員という道を選びます。転職が当たり前になった時代、「中途半端ができない自分を受け入れた」という中野さんに、セカンドキャリアの作り方について聞きました。(ライター・小野ヒデコ)
◇気づいたらスケート漬けの日々
<高3の時に陥ったスランプ。その打開策は環境を変えることだった>
 環境を変え、コーチをお願いしたのが(浅田真央さんらを指導してきた)佐藤信夫コーチでした。それまで、私は365日スケートの練習を休んだことがなかったのですが、まず言われたことは「週に1度は休む」ということだったんです。
 練習しない日があると影響が出ると思い、最初は休むのが恐怖でした。さらに、休みに何をすれば良いかわからず戸惑っていました(笑)。
 それでも少しずつ、映画やショッピングに行くようになりました。休日の使い方がわかってきましたが、ショッピング中もファッションの流行を見ながら「次の衣装はこのデザインを取り入れよう」とか、映画中も「この曲はスケートで使えるかも」などと考えてしまうこともありました。
 結局引退するまで休日でもスケートを忘れることはできなかったのですが、違う視点からスケートを見られるようになったのは大きかったです。
 気が付くまで時間がかかりましたが、休みを楽しみに1週間過ごすことの大切さを知って、そういう指導をしてくださったコーチと出会えたことが、私のスケート人生を大きく変えました。
◇「努力するのも才能」佐藤信夫コーチの言葉
<仕事も育児も常に100%。中途半端ができないから努力し続けた>
◇「もう選手としても長くはないだろう」
<成長を感じ、大学院進学を選択しスケートを続けるも、成績は下降し始める>
◇「スケートしかやってこなかったあなたが働けるわけない」
<中野さんが大切にする価値観は安定感。引退後の道は自分で決めた>
◇五輪が決まっても「働きます」
<面接では、五輪よりも入社を優先する意思表示をした>
「人生の選択」は難しいです。 でも常に最大の努力をして来た経験はきっと!実を結びますねぇ。。
 ヒヤシンス蕾が出てきました。。
画像

彼も頑張っています~~
『 The third breath 』
“The Third Breath” project website, https://filmfreeway.com/3rdBreath
Premier on the 15th of April in Paris.

#film #courtmetrage #shortfilm #dance #dancer #contemporaryart #contemporarydance #painter #composer #musician #trailer #rain #ink #ashes #teaser #拡散希望 #フィルム #映画 #ショートムービー #ショートフィルム #ダンス #コンテンポラリーダンス #コンテンポラリーアート #画家 #作曲家 #ダンサー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 27

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年03月07日 14:24
めでたい話題っていいですね♪

息子さんが頑張ってる姿って嬉しいでしょう
うちは、きっと頑張ってるんやろうって感じですから(笑)
2018年03月08日 09:40
こんにちは。

辻さんやりましたね!
日本人が活躍するのはとても嬉しいですね。
ballomam
2018年03月08日 10:58
とまるさん。
こんにちは
めでたい話題いいですねぇ。。
ありがとうございます。
ballomam
2018年03月08日 11:00
トトパパさん。
こんにちは
やりましたねぇ!!
前に記事にした事もあって、より!嬉しいです~~
2018年03月09日 17:16
才能をみつけたり、信じられるのは羨ましいことでもありますし、早く見つけることができるように条件を整えたり、経験させてあげるご両親など、大切な存在は必要ですね。
しかしながら、プロは大変ですね。遊びじゃない真剣勝負ですからね。
ballomam
2018年03月10日 11:07
ベランダ脳負さん。
こんにちは
プロは甘くないですねぇ。。

この記事へのトラックバック