DIAGRAM

やっと・・・晴れましたねぇ。。さぁ。。お洗濯お洗濯。。
と。。昨年3月の「第18回発表会」Yutaka Nakata(息子)振付『DIAGRAM』の映像です。  撮影:WAVIC ©DIEM company
生徒達が初めて挑戦したコンテンポラリー♪観てやって下さい。。 
※実際は20分の作品です。



「付き合っちゃいけない“3B”オトコとオンナの話。」記事は⇒こちら。。
3Bって、知っていますか?そう、彼氏にしてはいけない職業の3Bです。様々な理由で、彼氏にすると女性が幸せになれないよ、というもはや都市伝説のような話。
でもね、実際に私のまわりでこの3Bの男性と付き合った人は、ことごとく幸せになっていません。(といって不幸でもないのだけど)
 どこか憎めない、そんな3Bのオトコたちと付き合ったオンナたちのお話です。
◇1st "B" 美容師
Mちゃん、今はとっても堅い職業、髪の毛みたいな柔らかいものではなく、硬いお金を扱う資格を有する男性と結婚して幸せになっています。
◇2nd "B" バーテンダー
「あのね、実は彼と10年間ずっと付き合ってたの。同棲もしてたんだ。その間に彼は自分のお店を出して、その資金も援助した。でも、まわりに“付き合ってる”って言うなって。仕事上、お客さんとそうなってるのは問題だからって」
10年間を無駄にしたと断言し、Yさんは仕事もお家も変えてしまいました。そして驚くべきは、あんなに好きだったお酒をやめてしまったこと。
「お酒も結局は水。もう流されるのは嫌なの」
ふ、深い。
◇3rd "B" バンドマン
「彼の家に行ったらね、机の上に真っ赤なペンで“マル秘”って書いた大学ノートが置いてあったの。見ちゃうじゃない?マル秘とか書かれてたら」
 もはや、見ろってことじゃないかと思うんですが。
「I want S! I need S! I love S! ってね…書いてあった」
 100年の恋が冷める瞬間を、私は初めて目にしました。
言葉に惹かれて恋をし、言葉に傷つけられて失恋したSちゃん。今は立派な編集者として文芸作品を作っています。
 これらはあくまでも一例です。すべての美容師さん、バーテンダーさん、バンドマンさんがそうだとは限りませんので、悪しからず。
 なるほどねぇ。。3B♪いずれもどこかした所が感じられる職業ですねぇ。。
 D(ancer)でなくて良かった。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年03月23日 11:25
音楽的にも表現としてもも素敵だと思います。踊りのことはよくわかりませんが、このような音楽は大好物ですので、リズムも音階も頭の中で広がっていきます。(生意気言ってすみません)
体中に脳が分散するような知的な感覚と緊張感を味合わせていただきました。
3Bのことは一部理解できます。(笑)兄がそういう存在の一人でした。
2018年03月23日 13:21
昨日の発表会は子供たちは可愛くて大人になると素敵やわぁ~って思いました
今日のはカッコいいですね♪

3B。。。周りにはいないかな
美容師さんはいるけど夫婦揃ってだから問題ないでしょうね
2018年03月23日 13:35
こんにちは。

晴れましたね~。
春らしくなりましたね。
この記事、私も見ました~。
2018年03月23日 23:57
    
ballomam
2018年03月24日 10:21
ベランダ脳負さん。
こんにちは
生意気?だなんて。です。
ありがとうございます。
ballomam
2018年03月24日 10:22
とまるさん。
こんにちは
ありがとうございます~~
同じ職業の方は理解できるのでしょうね♪
ballomam
2018年03月24日 10:24
トトパパさん。
こんにちは
そろそろお花見ですねぇ。。
ballomam
2018年03月24日 10:25
Nyantaさん。
こんにちは
ありがとうございます~~

この記事へのトラックバック