可能性。。

今日は又寒いですねぇ。。ウィーンでは-8℃!だそうです。。
昨日の夜中・・・大風にゴミ箱が倒れヴィフは したらしく、吠え始めたので部屋に入れました。。 ゴーゴー言ってたわん。
画像

さて、来週27日(火)~4月1日(日)までは代休及び5週目の為、レッスンはお休みとなります。 26日・27日は留守となりますが、他の日は電話でのお問い合わせなどには対応致します。
※午前中11時までであれば確実にお受けできます。 宜しくお願い致します。

「男性が年上の女性に言ってはいけない言葉 」記事は⇒こちら。。
男性が年上女性に言ってはいけない言葉
年上女性と年下の男性の恋愛を描いたドラマや映画なども増えていますが、恋愛やビジネスの場でのコミュニケーションとして、年上の女性に言ってはいけない言葉があります。
 次に挙げる3つの言葉も、とくに悪気なく、むしろ親近感を表す言葉として発していることもあると思います。しかし、異性コミュニケーションについての理解がないと相手を怒らせたり、傷つけたりすることが多いのも事実です。
 ここでは、「男性が年上女性に言ってはいけない言葉」についてお伝えしていきたいと思います。
1.「お母さんみたいだね」
また同世代なのに「お姉さん」ですらいやだという意見もありますのでこちらも気を付けて下さい。
2.「意外と若いですね」
「年下かなと思っていたけれど、もしかして年上ですか?」という風な言い方を試してみてください。一方で、「意外と若いですね」など若さを褒めたつもりがアダになるケースもあります。
3.「もう自分は歳を食ったおじさんだからダメだ」
自分のほうが年下だと分かっている場合、自分より年上の女性を前にしているときにこのような発言をするのはNGです。
4.「アラフォーの人って……」
実際に30〜40代だとしても、20代などから「アラフォーってこうですよね」とまとめられると、壁を作られているようでイヤだという意見があります。
◇逆に、年下の男性がしたほうがいいこと、言った方がいいこと
◇対年上女性に対してのコミュニケーション
異性とのパートナーコミュニケーションを理解するのは、恋愛やビジネス、独身、既婚に限らずより異性と親密になることが可能になるので非常に重要な能力と言えます。
 以上のことを踏まえて、年上女性と仲よく過ごしてみてください。夫婦間コミュニケーションにも活用できるはずです。あなたの可能性を信じております。
 ん~確かに!そうかも?ですねぇ。。皆さん。お気を付けください。

この記事へのコメント

2018年03月20日 23:44
こんばんは。

今日は寒いですね。
冷たい雨です。
まあ、女性には年齢系なことはなんにせよ言ってはいけないですね。。。
2018年03月20日 23:51
「意外と若いですね」の意外とっていうのが要らないかな
「若いですね」だけで良いでしょう(笑)
2018年03月21日 07:08
 中尾ミエさんとか木の実ナナさんとか、髪の毛の色やお顔のしわが目立つようになっても「元気!」と「笑顔」と「背筋!」で、パリッとしているヒトがいいな。
 褒め言葉なんて必要ないみたいな~。
ballomam
2018年03月21日 10:52
トトパパさん。
こんにちは
トトパパさん♪さすがです!
女性には年齢系なことは…ですねぇ。。
ballomam
2018年03月21日 10:55
とまるさん。
こんにちは
はい♪意外!はいらないですねぇ。。
ballomam
2018年03月21日 10:59
Nyantaさん。
こんにちは
そうですねぇ。。パリッ!と♪頑張りたいです~~
2018年03月22日 06:33
長く生きると歳の数が増えるのは当たり前です。そこに優劣(?)の判断がくっ付くのが、なんだかよけいだと思うのです。
ballomam
2018年03月22日 11:01
櫻弁当さん。
こんにちは
今は「〇〇歳なのに…」と言うCMが多いです~~何だかなぁ~~です。

この記事へのトラックバック