人気者のコーチは辛い。。

「「ベタベタしすぎ」宇野昌磨の樋口コーチに心ないバッシングが相次ぐ理由 」記事は⇒こちら。。
 平昌五輪のフィギュアスケートでいきなり銀メダルを獲得し、そのアイドル並みのルックスで女性の心を鷲掴みにした宇野昌磨(トヨタ自動車)。
 その宇野をこれまで二人三脚で支えてきた樋口美穂子コーチに対する心ないバッシングがSNS上で相次いでいる。
Twitterなどでは「(宇野選手と)ベタベタしすぎ」「コーチとできているの?」「バブリーネイルが決まっている」といった声があがっているのだ。
 そんな世間の批判に対し、「これまでの道のりがあるんだから」と樋口コーチを擁護するのが、元フィギュアスケート日本代表で、プロスケーターの渡部絵美氏だ。
「これまで苦しいこと、辛いことも2人で乗り越えてきましたから、樋口コーチが感極まって宇野君に抱きつくなんて当たり前ですよ。24時間、常に一緒にいると言ってもいいほど、選手とコーチの絆は強い」
「宇野君が小さい頃から、山田コーチと樋口コーチで成長を見てきたのです。コーチの役割は、宇野君が調子の良い日も悪い日も、どう声をかけていくかを考えることですから、ずっと彼の様子を見て、支えてきたことの成果が出たというのはコーチとして嬉しかったと思います。むしろ、私には、選手とコーチが非常に良い関係ということが見ていてわかりますよ。普段の練習中は、コーチとして絶対に厳しいことを言っています」
 渡部氏は宇野の成長をこう評価する。
「最初のジャンプでミスをしてしまって、そこから良く崩れず、立て直したと思います。最後までやりきったことは非常に良かった」 宇野を銀に導いたといっても過言ではない樋口コーチに対し、こうエールを送った。
「きっと皆さん、嫉妬もあるでしょうから、コーチは批判を気にせず、指導を続けていってほしいと思います」(渡部氏)
 人気者のコーチは辛いよ、というべきか。(田中将介)
 私も・・・全優にハグするのを・・・控えます。。
 庭の椿が咲き始めました♪
画像
画像
画像
山茶花もまだ咲いています♪
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年02月21日 17:02
こんにちは。
SNSで気軽に意見を言うの増えてますね。
なんでも言えばいいってものではないと思うのですが。。。
選手とコーチは一心同体ってわかるような気がします。
ヴィフちゃんはお目目(痒いの) 大丈夫でしたか?
2018年02月21日 21:44
 まあねぇ~・・・言いたくなる気持ちも分かるけど、今はその「ヤキモチ発言」が世界中に広がり、拡大する時代ですからねぇ、面倒です。
 そう考えると、全優さんとのハグ・・・控えたほうがいいかもしれませんね~。
2018年02月22日 03:05
コーチって母親みたいなものって思うんですが。。。
本人以上に心臓ばくばくさせながら見守ってはったと思います

全優さんにハグしても良いと思いますよ(笑)
邪な気持ちなんてないんですから
ballomam
2018年02月22日 10:58
にゃーちゃんさん。
こんにちは
最近はあまりに気軽に意見を言いすぎますねぇ。。
ヴィフもアレルギーがある気がします。。くしゃみもします。
ballomam
2018年02月22日 11:03
Nyantaさん。
こんにちは
やっぱり…ハグはダメですかねぇ。。
ballomam
2018年02月22日 11:05
とまるさん。
こんにちは
はい♪私も生徒の舞台が一番!緊張します。。見てられない~~
全優へのハグ大丈夫ですか!?
2018年02月24日 09:17
SNSのバッシング、「ゲスの勘繰り」というような自分の行動に対する戒めはもうないのですね。
ballomam
2018年02月24日 10:33
櫻弁当さん。
こんにちは
困った時代?になりましたねぇ。。

この記事へのトラックバック