“生き霊”!?

「星野仙一さんが愛した2人の女性と、500万円かけて祓ったあの人の “生き霊” 」記事は⇒こちら。。
 “燃える男”として楽天をはじめ、北京オリンピック日本代表の監督にもなった星野仙一さんが、1月4日にすい臓がんのため、この世を去った。
◇20年来の友人にも知らせず
◇諦めた夢
 阪神の監督を辞めたあと、星野さんはアメリカのマイナーリーグのチーム買収に動いていたという。高山氏も奔走し、具体的な段階にまで来ていたというのだが─。
だけど、ちょうど同時期に娘さんが嫁いだ病院の経営状況が悪くなったらしくて、その貯めたお金をポンと全額渡しよった。即断即決だったなあ。
 それで、“高山、悪いなあ”って。でも、普通は男の夢をそんな簡単に捨てられないじゃない。それから、アメリカの話はひと言も話さなくなった。その決断の早さが彼らしいね」(高山氏)
◇500万円かけて生き霊のお祓い
「赤坂のクラブで台湾から来た占い師とその付き人、それと仙ちゃんと私と4人で飲んでたのよ。そうしたら占い師が“監督、言いにくいのですが、生き霊がついてます”って。
 “誰ですか?”って仙ちゃんが聞いたら、“野村監督です”と。聞いた途端に顔色がサッと変わったのよ。そしたら2日後に“祓いに行く”って言って静岡県の浅間神社に行って、そのほかに8か所の神社を巡って。
◇2人の女性
 日ごろから「俺は思うように生きてきたからのお」と口ぐせのように話していた星野さん。 合掌。
 “生き霊”・・・って一体お二人の間に何があったのでしょう?
先週お知り合いの方が亡くなられました。その数日前にもお会いしていて・・・ ご主人のお話では、数年前に亡くなった愛犬の小屋の前で倒れてらっしゃったとか。
私は「わんちゃんが、迎えに来てくれて一緒に登って行かれたのかなぁ。」と。。
実はその夜中、ヴィフが長い時間吠えていました。(寒さのせいだと思っていたのですが)仕方ないので下に降りて行くと、嬉しそうに尻尾を振って私に絡まって来ました。今思えば・・・ヴィフに会いに来てくれていたのかもしれません。  合掌。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年01月17日 22:20
こんばんは。
生き霊…。ノムさんの奥様が亡くなった後に星野さんも逝ってしまわれたのもあって、なんだかない話じゃないような気がしちゃいます。合掌
2018年01月17日 22:57
生き霊の方がタチが悪いと言われることもありますから、何としても祓いたかったのでしょうね

長年ホスピスで勤務していた医師が、お迎えが来るのは実際あることで、そのおかげで穏やかに旅立つことができる。また残された家族もそのことに支えられる。という内容の本を読んだことがあります
きっと、一緒に散歩しながらいかれたのかもしれませんね
ヴィフ君、さよなら言えたかな?
2018年01月17日 23:13
生き霊ですか(笑)
野村さんが、ちょっと気の毒ですね

知り合いの方は愛犬が迎えに来てくれたのかもしれませんね
2018年01月18日 10:12
こんにちは。

ノムさんの生霊ですか。
うーん。。。サッチーまでついてそう。
ballomam
2018年01月18日 10:55
TAMOさん。
こんにちは
奥様…野球だけで無い気がしますねぇ。。
ballomam
2018年01月18日 11:03
乳母やさん。
こんにちは
はい。私もお迎えに来てくれていたら嬉しく思っています。
きっとヴィフも(満面の笑みでしたから)喜んでいたのだと思います。
ballomam
2018年01月18日 11:14
とまるさん。
こんにちは
はい。きっと迎えに来てくれたのだと思っています。
ballomam
2018年01月18日 11:22
トトパパさん。
こんにちは
サッチーが付いて来たら…怖いです~~

この記事へのトラックバック