炎上

「10代“バカッター”のその後…就職や進学が困難に「行く先々で“炎上したヤツ”と言われ続けた」 」記事は⇒こちら。。
SNSで炎上する若者たちが絶えない。昨年、女子高生が渋谷駅前の路上で自身の胸を揉ませる“フリーおっぱい”を行う動画をYouTubeにアップし、大炎上したことも記憶に新しい。
 おもしろいと思って発信してしまった場合はもちろん、10代の若者であれば、自身の行動が常識やモラル、法律からはみ出していることに気付かず、なにげなくSNSに投稿してしまうことも多いのではないか。Twitterは別名、バカ発見器とも揶揄される。いきすぎた行動をツイートしてしまい炎上したひと=バカッターになってしまった若者は枚挙にいとまがない。
◆バカッターのその後「炎上したヤツと言われ続けた」
◆誰かが常に「炎上ネタ」を探している
たった一度のつぶやきで、人生設計が狂ってしまうこともある。ネット、SNSは友人・知人だけで繋がっているものではない。その繋がりは世界中の人々から監視可能な状態にあり、悪意を持った誰かが常に、次の「炎上ネタ」を探している。一度炎上してしまえば、拡散され、まとめサイトで勝手に記事にされ、一生消えない。山脇さんは語気を強めていう。
「ネットとリアルの感覚の違い、これを若い頃から学校でも教えるべきです」<取材・文/カトウ伊香保>
 ゲームとは違い、目に見えない様で・・・常に監視されたリアル世界なのですね。使い方によっては間違った方向に行ってしまいますね。。
みんな♪気をつけないといけません!
庭のキウイ♪
画像
 裏から見ると・・・
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

2018年01月11日 11:52
軽いノリというのは10代にはよくあることですが、
それがネットにとなると、軽いノリでは済まなくなりますもんね。今の時代は私たちの10代の頃よりも大変だな~と思うことあります。
個人でカメラを持てるようになってしまったのも大きいですよね。
2018年01月11日 18:53
私はツイッターとかやらないけど。。。
アップした1枚の写真からとんでもないことになったりするんですね
怖いです
気を付けないといけないですね
ballomam
2018年01月12日 10:48
TAMOさん。
こんにちは
本当に!そうですね。。
軽いノリの小さな羽目も外せなくなりましたねぇ。。
ballomam
2018年01月12日 10:51
とまるさん。
こんにちは
素直に本音を言えない時代になってしまいましたねぇ。。
2018年01月12日 13:36
こんにちは。

誰でも大炎上するほど、シェア率が高いこの今の世の中に驚きですね。
ballomam
2018年01月13日 10:55
トトパパさん。
こんにちは
本当に。。良い方向にも悪い方にも動きますね。

この記事へのトラックバック