一線を…越えた。。

今日からレッスン再開です~~
大塚美術館の続きです。
画像
顔出しパネル♪
画像
画像
画像
画像
画像
修復前と・・・修復後の「最後の晩餐」です。
画像
画像
 綺麗になり過ぎ?姫路城と同じかな??
つづく。。
「【WEB編集委員のつぶやき】北朝鮮がレッドライン超えた 「モリ・カケ」やってる場合か?うんざりだ! 」記事は⇒こちら。。
レッドライン(最後の一線)を越えた。
 もちろん北朝鮮のことだ。11月29日午前3時過ぎ、平壌近郊の平安南道平城付近から弾道ミサイル1発を発射した。
 8、9月に「火星12」を発射した北朝鮮の次なる発射は米本土を射程とし、通常角度での実験が確認されていなかった「火星14」の可能性が高いとみられていたため、より高性能な「火星15」の発射は米国に予想を上回る強烈なインパクトを与えている。「火星15」の発射を受けて開かれた国連安全保障理事会の緊急会合で米国のヘイリー国連大使は演説で「世界は戦争に近づいた。仮に戦争が起きれば、北朝鮮の体制は間違いなく完全に破壊する」と言い切った。
 トランプ政権は「全てのオプションがある」との戦略を崩していない。「戦争は政治の延長」という理論に照らせば、「大量破壊兵器を開発、全土を攻撃可能なミサイル」を保持する北朝鮮への軍事攻撃を否定する理由は米国にはない。世界は戦争に近づいているのだ。 
 米国内では北の核保有を容認し、新たな開発凍結と厳しい管理で手を打つというシナリオも検討されていると聞く。そうなれば、日本にとって最悪の展開だ。
 「モリ・カケ」の追及こそがお仕事と思っている国会議員には、こうした日本を取り巻く安全保障環境がおわかりにならない。国民の命にかかわる問題が最優先なのは当たり前だろうに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2017年12月03日 22:20
最後の晩餐」は修復前後両方展示されているのですか
これは面白いし、修復の様子がわかってとてもいい展示ですね!
他の作品もやってほしいですね

平和ボケの日本で、重箱の隅をつつくようなことしかやったことがない「お偉いさん」に薄氷を履むような国際問題は荷が重すぎる?
2017年12月04日 10:14
こんにちは。

最後の晩餐は本物見たことあります~。
顔出しパネルもあるんですね。
ballomam
2017年12月04日 10:52
乳母やさん。
こんにちは
はい♪面白いですよねぇ。。
政治家さん。大丈夫かしら??
ballomam
2017年12月04日 10:55
トトパパさん。
こんにちは
私が見たのは修復前なので、そちらの方がしっくりしました。。
2017年12月04日 11:02
少女の絵は本物を見たことあります(笑)

戦争によって地球の終わりが近付くように思います
ballomam
2017年12月04日 14:47
とまるさん。
こんにちは
この少女(王女)の絵は私も見ました♪
あの困ったさんは何するか読めないのが怖いです。
2017年12月05日 10:49
修復後の最後の晩餐は天井や背景がスムーズ過ぎるような気がします。
「北朝鮮への軍事攻撃を否定する理由は米国にはない」わけではないのです。USでは、あの困ったさんが核兵器使用開始のボタンを押したとき、どうやって合法的に止めるかという議論もあります。
ballomam
2017年12月05日 12:49
櫻弁当さん。
こんにちは
ね♪姫路城が真っ白!になっちゃったのと同じでしょう?
困ったさん同士の睨み合いは…怖いです。

この記事へのトラックバック