違いは?

Merry Christmas サンタさんは来てくれたかな?
昨日のクリスマス会は楽しい時間を過ごせました。。
画像
私がお母様達との会合の間、お姉さんたちが小さな子たちの世話をしていてくれるのですが・・・今年は「ブルゾンちえみとwith B」をしたそうです。見たかったなぁ。。
画像
会の最後に中高生と 一人服が変わっている?!
画像

「安室奈美恵40歳、浜崎あゆみ39歳。“老け度”が違うわけを高須院長に聞いてみた 」記事は⇒こちら。。
NHK「紅白歌合戦」への特別企画での出演が発表された安室奈美恵。2003年以来、14年ぶりということで注目を集めています。
 安室さんといえば、出産を経ても、20代のころと体型や顔つきが全然変わってないことで知られています。
 一方、同世代の歌姫として注目され続けてきた浜崎あゆみ(以下、あゆ)は、ビジュアルのアップダウンがたびたび話題になっています。
 同窓会なんかでも痛感しますが、人の「老けにくさ・老けやすさ」の差はどこから生まれるのでしょうか。高須クリニック・高須克弥院長に聞いてみました。教えて、かっちゃん!
◆顔立ちによって老けの目立ち方が違う
――「老けにくさ・老けやすさ」は、生まれつき決まっている?
高須「顔立ちで、ある程度決まるところはあるよね。安室さんはもともと、タヌキ顔のベビーフェイスでしょ。しかも、ホリも深くないから“老け”が目立ちにくい。欧米人のようにホリが深いと、ほうれい線も目尻のシワも目立ちやすいんだよね。
――あゆの場合は、どちらかというと目がパッチリのハーフ顔路線でしょうか。
高須「浜崎さんのようなドールフェイスは若い頃は可愛いけど、年をとってくると一気に老けが目立ちやすくなる。顔のつくりはドールなのに、年相応のシワやたるみがあると、余計目立つんだよ。
◆「やせたり太ったり」は皮膚がたるむ
――いっそのこと、太ったままのほうがマシ?
高須「そうそう! 安室さんはダンスが売りだから一生懸命体型もキープしてきただろうけど、浜崎さんはどちらかといえば歌姫でしょ。シンガーはある程度体格がいいほうが、いい声も出るんだから、思いきってぽっちゃり路線でいけばいいんですよ。
 マライア・キャリーだって、若い頃に比べたらずいぶんぽっちゃりしたけど、それでファンが離れたという話は聞かないもの。太ったままでキープすれば、肌もパンと張って小じわやたるみが目立たなくなるし、一石二鳥ですよ!」

タヌキ顔かぁ。。年を取って痩せると・・・そうなんですよねぇ。。
でも、丁度良い所でキープ♪が難しいのですよねぇ。。
同じような記事二つ♪
「安室奈美恵と同世代歌姫の“老化度”を高須院長がジャッジ「彼女はしぼんだ!」」
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171021/Jprime_10895.html
「鈴木京香vs鈴木保奈美の美的対決に“劣化探偵”高須院長「2人の差はあのシワ」 」記事は⇒こちら。。
高須「休業して人目から遮断された保奈美さんと、ずっと人目に晒され続けていた京香さんの10年の差もあるかも。女優はUVケアとメンテナンスに命を賭けているから、一時的にでもその道から外れた保奈美さんは緊張感が緩んだでしょうし。やっぱり人の視線は大事だよ! 下手な美容液より効くからね。でも、そのブランクがあった割には保奈美さんはおきれいなので、表舞台に戻るまでに相当、回復プログラムを施したのかもしれない!」
――石田ゆり子さん然り、アラフィフ女性は肌がそれほどに大事なんですね。
高須「そうです。それと若い頃より、ややぽっちゃりでいることだね。40歳を超えたら、ある程度の肉は財産ですよ」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2017年12月25日 13:45
肉といっても程度問題でしょうねぇ。首がなくなって顎からすぐ胸になったらちょっとマズイような気がします。(笑)
2017年12月25日 13:59
程度が難しいですね(笑)
痩せるんではなくて戻すのに精一杯ですね(笑)


ballomam
2017年12月25日 15:17
櫻弁当さん。
こんにちは
二重あごも困ります~~
ballomam
2017年12月25日 15:18
とまるさん。
こんにちは
もう戻すのは…無理そうです。
2017年12月25日 15:34
こんにちは。

メリークリスマスです!
クリスマス会ですか。
楽しそうですね~。
安室奈美恵40歳は若いですよね。
すごいクオリティです。
ballomam
2017年12月25日 15:53
トトパパさん。
メリークリスマス♪
あの安室ちゃんが40歳♪にです~~

この記事へのトラックバック