「世界ナンバーワン、オンリーワン」♪

昨日は「文化祭」の最終リハーサル♪とゲネプロでした。。まだまだやり残してしまった事!はあるけれど・・・舞台では今の自分最大の力が出せるように楽しんで踊りましょうね。。
「日本ハム:大谷の覚悟、後押し「才能伸びている今こそ」 」記事は⇒こちら。。
 投打の二刀流の日本ハム・大谷の夢が実現に向けて大きな一歩を踏み出した。10日、日本ハムが大谷のポスティングシステムを使っての大リーグ移籍を容認した。来季、2年ぶりの日本一を狙う日本ハムにとって、大きな戦力ダウンとなるが、大谷の夢を後押しした形だ。米大リーグの各球団は、今オフの移籍市場の目玉として大谷に大きな関心を寄せている。【荻野公一】
 大谷を米大リーグへ送り出すことを決めた日本ハム。栗山監督とともに、記者会見に出席した竹田憲宗球団社長は「大谷が覚悟を決めたときには、背中を押してあげるのが球団の方針」と、移籍を容認した理由を説明した。
画像
 田中がヤンキースに移籍した25歳より若い23歳での大谷の大リーグ挑戦。球団がそれを認めた背景には、大谷の「世界ナンバーワン、オンリーワン」の選手になるとの目標を実現できるよう手助けしたいという思いがある。吉村浩ゼネラルマネジャー(GM)は「それを目指すなら才能が伸びている時期、(投打の)両方が定まっていない時期に行くべきだ」と判断した。
 栗山監督は「大谷翔平の天井はこんなところではない。自分がどこに行くのか本人が一番楽しみにしているし、みんなの度肝を抜くと信じている」と言う。大谷が大リーグでも「二刀流」として飛躍することを期待している。【荻野公一】
 そっかぁ。。行くのですねぇ。。
「世界ナンバーワン、オンリーワン」♪ 頑張れ~~
 夢がっちり!掴んで欲しい~~わん♪
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2017年11月11日 21:32
文化祭。。。みなさん頑張って~ 

若い人には頑張って夢を叶えてほしいですね♪

あら、ヴィフちゃんもがっちり掴んでますね♪(笑)
2017年11月12日 01:41
こんばんは。

大谷投手、頑張って欲しいですね~。
でも、ちょっとまだ早いような気が。。。
もうちょっと日本プロ野球界を盛り上げて欲しかったなぁ。
ballomam
2017年11月12日 07:50
とまるさん。
こんにちは
ありがとうございます~~
ヴィフの爪…立ってます。。
ballomam
2017年11月12日 07:52
トトパパさん。
こんにちは
日本の野球が寂しくなりますねぇ。。

この記事へのトラックバック