コツ♪

 イラストが可愛くて。。
「信頼関係を築くコツは、「弱さ」を見せること。」記事は⇒こちら。。
恋愛でも仕事でも嫌な思いをした時、無意識にそれを隠そうとしてしまうことはないでしょうか?気づかぬうちに声のボリュームが大きくなってしまったり、ふさぎ込んでしまったり。
「自分の弱さ」と感じるからこそ隠すのでしょうが、逆に見せることで得ることはたくさんあると「The School of Life」は言います。まずは、傷ついた時に私たちがやってしまいがちな行動から振り返ってみましょう。
*怒ったり物に当たるのは 本当の自分を隠すため
画像
*傷つきやすさ」は ポジティブにもなる
画像
*弱い部分をあえて見せることで 「友情」や「愛」が生まれる
画像
“良い弱さ”とは、自分じゃない他の誰かに問題を解決してもらおうとすることではなく、本当の自分を見せることで出てきます。
「弱さを見せられるほど私たちは強い」ということなのです。表面ではわかりにくくても、誰もがあなたと同じように傷ついていて、不安なのです。だから本当の自分を見せることで、互いの弱い部分を認め合うことになります。
そうすることで、本当の「友情」や「愛」を手にすることができるでしょう。
 以前記事の親子も♪夫婦も友達でも・・・正直に「向かい合う」 ですね。  僕は何時でも・・・向き合ってるわん♪
画像
画像
お目眼瞑っちゃってるけどね。。
今日は晴れて 温かいです~~素敵な休日をお過ごしくださいね♪
私はレッスンです~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 29

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2017年10月08日 09:52
こんにちは。

自分の上手く弱さを見せるのは、テクニックが入りますね。
多少、計算してやらないとダメですね。
ballomam
2017年10月08日 09:57
トトパパさん。
こんにちは
成程~~テクニックと計算が必要なんですねぇ。。
2017年10月08日 17:29
良く見せようとかしないで
自然体でいられたらいいですよね

2017年10月08日 19:53
 ん~。できれば弱い所なんてない方がいいし、みせたくないと思うのですが・・・根っからの「へたれ」なので、結果、間抜けでだめだめ~なところばかり~なあたいです。かっこつけたいのに、なぁ~
ballomam
2017年10月09日 14:36
とまるさん。
こんにちは
自然体が一番!ですねぇ。。でもついついねぇ。。
ballomam
2017年10月09日 14:38
Nyantaさん。
こんにちは
間抜けではなくて正直♪なのだと思いますよ~~
2017年10月10日 10:29
これは文化の違いだと思うのですが、USで下手に弱いところを見せると付け込まれます。たぶん、日本では道徳感とかが一定しているけれど、USはいろんな人がいてどういう基準で生きているのかわからないからなのかもしれません。ちょっとしんどい社会です。
ballomam
2017年10月10日 13:47
櫻弁当さん。
こんにちは
日本人はすぐに謝ってしまうみたいで、そこにつけ込まれていますねぇ。。
アメリカは・・・なるほど~~です。。

この記事へのトラックバック