旧市街は・・・断念。。

フランス旅行ニース♪続きです。。前日と同じ街なのですが歩く方向が違うと違って見えます。。 イタリア領だった歴史からイタリア色も強いです。
画像
画像
画像
旧市街地に向かいます。。
画像
息子たちは此処に住む↓友達の家に泊めてもらっています。 
彼はニースオペラ座のダンサーです。
画像
画像
 旧市街へは・・ん~ここから入るみたいだけど・・・此処は一番端
ぐる~と回るみたいなので・・・断念。。降りて行きます~~
画像
画像
画像
つづく。。
これは・・・どうなんだろう??
「年金の繰上げ受給は損って本当? 」記事は⇒こちら。。
◇年金を繰上げ受給すると1カ月につき0.5%減額
◇45%が繰り上げ受給を選択
◇損益分岐点は78歳11か月
◇将来の所得代替率は67~45%
◇年金カット法でさらに年金減少
◇繰上げ受給で失くす権利は大きい!
年金制度はますます複雑になり、繰り上げ受給の損益分岐点の年齢予測は、雇用・経済・人口など様々な不確実要因の影響を受けるので難しくなりました。「損・得」の判断は簡単ではありません。繰り上げ受給は、損・得をベースにするのではなく、老後資金や健康状態などを基にしたキャッシュフローから判断するといいのでは? そうすれば損をしても後悔することは無いでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2017年10月12日 22:15
素敵な街並み♪
坂道が多いと(年配者には)大変だけど、住んでみたいですね〜
2017年10月13日 08:59
地図を見るとニースとイタリアは近いですね~。イタリア領だったという歴史にも納得です。
USでもソーシャルセキュリティという年金があります。66才から正式に取れますが、62才からでも取れます。でも、66才で取れる金額の74%だけで、いったん取るとその金額は一生変えることはできません。ちょっと計算して66才で100%と62才で74%を比べたら、77才4か月までは早めに74%で取る方が総額は多いんです。77才4か月以上生き延びないと、遅く始めて100%もらう意味がありません。(笑)77才4か月って、微妙です。
2017年10月13日 09:42
こんにちは。

ニースってイタリア領だったんですか。
たしかに街並みがイタリアの街並みっぽいですね。
ballomam
2017年10月13日 15:02
乳母やさん。
こんにちは
旧市街までの回り道は私達(夫婦)には長すぎて・・・断念しました。。
ballomam
2017年10月13日 15:07
櫻弁当さん。
こんにちは
はい♪今もイタリアからの観光客が多いみたいです~~
77歳4ヶ月ですか。。微妙です~~
私は少なくても早くもらおうと思います。年金制度自体が何時無くなるか分からないです~~
ballomam
2017年10月13日 15:10
トトパパさん。
こんにちは
今もイタリア人地区があり、多くの方が住んでいるそうです。

この記事へのトラックバック