買ってはいけない!?

今朝は県知事選挙に行って来ました。 1レッスンを終えて・・・久しぶりにTV♪「そこまで言って委員会」を見ます~~
「買ってはいけない100均の商品――テレビでは紹介されない裏側 」記事は⇒こちら。。
記憶に新しい格安ツアー会社「てるみくらぶ」の経営破綻。激安商品で痛い目を見た人も多数出た。しかし、安くていい商品なら越したことはないと思うのが消費者の本音。これ以上はヤバいという安さのボーダーラインを探りつつ、最新激安商品の舞台裏を解明した!
◆買わないほうがいい100円ショップの商品
近年「品質がよくて使いたくなる」とTV番組でも特集を組まれている100円ショップの雑貨。便利でありがたい存在だが、買わないほうがいいものもなかにはあるんだとか。大手100円ショップに雑貨を卸しているバイヤーの真栄田俊介氏(仮名・28歳)に裏事情を聞いた。

「化粧品の場合、顔のパックは水で濡らしたタオルを顔に当てるのと大差ない程度の成分しか入っていません。『何もしないよりマシ』な商品です。むしろ、怖いのは健康被害。カネボウの化粧品で白斑事件がありましたが、激安商品で何か問題が起きたら目も当てられない。健康食品も効能を宣伝していてもプラシーボ効果以上の効き目はありません。ヒアルロン酸もただの脂で、経口摂取しても効果がないものがほとんど」
 使う場合は100円以上の期待はできないものと心得たい。

 なるほど~~『これ本当に100円(以内)で作れるの?』と思うものは気をつけなきゃ!なんですね。。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2017年07月02日 14:07
 プリンシパルの件、新聞に載っていました。 なんだか とてもうれしくなってしまいました。
 えへへ。
 ブログでお見かけしているだけのくせにねぇ~。
 
ballomam
2017年07月02日 14:11
載っていましたかぁ。。
新聞を見て思ってくださって、です~~
2017年07月02日 23:01
食品から雑貨、文房具、化粧品に衣類まで100円均一で賄えないものはないくらいですが、安価な物にはそれなりの理由もありますね
2017年07月03日 06:25
こちらでも1ドルストアがあります。
グリーティングカードや包み紙とかを買います。体に塗り付けるもの、飲み込むものは・・・気持ち悪いです。(笑)
ballomam
2017年07月03日 10:54
乳母やさん。
こんにちは
全て100円で!って実際は難しいですよねぇ。。
ballomam
2017年07月03日 10:56
櫻弁当さん。
こんにちは
「体に塗り付けるもの、飲み込むもの」は…はい。怖いですよねぇ。。
2017年07月03日 13:08
そうですね
洗剤や化粧品、食品等は買ったことがないですね
上手く利用するのが良いと思います
2017年07月03日 13:40
こんにちは。

昔、買ってはいけない。っていう本がありましたね。。。
持ってましたが。
ballomam
2017年07月03日 15:27
とまるさん。
こんにちは
食品などはパッケージが同じでもちょっと買えないです~~
ballomam
2017年07月03日 15:28
トトパパさん。
こんにちは
そんな本があったのですね!

この記事へのトラックバック