態度。。

SNSで見かけたバレエの記事です♪

「レッスン場での態度。
私態度悪くないしーなんて思ってないで読んでみて下さい。
日本人ダンサーでよく見るのは分からないのにうん、という。
とか分かってないのに(真剣な話だったときは特に!)笑ってる、というもの。
人によってはバカにされてるのか?と思う先生方もいますので注意するように。
あと、注意されたらその場でやってみる、というのも大事な態度です。
上げたらキリがないけれど、オーディションだったら特にすごく重きを置かれる場所ですよ?」

『うん』と言って済ましてしまう。。よくあります。。
「うん」と言ってもやってみない。。そしてやらせてみると・・・出来ない(分からない) 本人達は気付いていないのだと思いますが・・一般的には「バカにしてる?」って態度もありますねぇ。。
 僕はちゃんと分かってるよ~~「待て」だよね。。
画像
画像
画像
画像
エヘ♪笑っちゃうけど。。

この記事へのコメント

2017年07月14日 12:07
これは外国での日本人ダンサーについてのお話ですか?
もしそうなら、バレエに限らず外国での日本人の会話の仕方について思い当たることがあります。日本人は会話中はにこやかに笑みをたたえてないといけないと思っているフシがあって、深刻な話でもニコニコしていることがあります。これ、いけないんですよ。深刻な話の時は真顔で深刻に受け答えすべきなんですよね。
ballomam
2017年07月14日 14:20
櫻弁当さん。
こんにちは
生徒達の話だと思います。数年前ロシアの先生の講習会で、『私は叱っているのよ。なぜこの子は笑ってるの?』と言われている子がいました。
何故そんな事になっちゃっているのでしょう?

2017年07月14日 14:37
こんにちは。
ヴィフちゃん 「待て」の言葉にずっと「待て」ができるのですね!
とってもお利口さんです!!!
待ってる姿が可愛すぎ~~~~~です。
2017年07月14日 15:09
そうですね
真面目な話は真顔で聞かないと失礼ですよね
でも、日本人って笑顔が大事というか笑顔は好印象だと思ってるんじゃないでしょうかね

ヴィフちゃん。。。偉い(笑)
ballomam
2017年07月14日 15:15
にゃーちゃんさん。
こんにちは
ヴィフは「来い」と言われないと「この扉から出てはいけない」と思っています。
ballomam&ヴィフ
2017年07月14日 15:18
とまるさん。
こんにちは
バレエではコンクールの為?に、笑い方を教えるところもあるのですが・・・変ですよ~~
へへ♪
2017年07月15日 09:38
こんにちは。

分からないのにうんと言ってしまって、適当に返事してしまうことありますね。。。。
ballomam
2017年07月15日 10:48
トトパパさん。
こんにちは
ついつい…ありますねぇ。。
2017年07月16日 00:07
この記事を読んで、はるか昔のことを思い出しました。
学生時代、神戸の外国人が良く来る酒場にグループで行ったとき、アメリカ人(多分)の酔ったオジサンに話しかけられ、なまりが強くて早口で分からなかったのにそれを伝えられませんでした。しばらくして私が分かっていないことが分かり、がっかりされたんです。それでも「サンキュー、レイディ。」と言われ、分からないなら分からないと伝える方が良い、と学んだのでした
ballomam
2017年07月16日 10:27
mayflowerさん。
こんにちは
はい♪正直にきちんと話をすることが大切なんですよね。

この記事へのトラックバック