ツバメの巣♪

 ツバメの巣♪こんなつるつるした所に・・・無理でしょう!と何時か諦めるかなぁ。。と思っていたのですが・・・10日以上経っても毎日通っては必死に頑張っているのです。。 そこでこんなのを付けてみました。
画像
手を加えると寄りつかなくなるかなぁ。。とも心配していたのですが、これを付けている間も側のロープにとまり見ていました。そして一日でこうなりました。。
今日の収穫♪です。。
画像
 レモンの花が咲きました。
画像
 ん~・・・世界はどう動いて行くのだろう。。
「文在寅氏、韓国大統領に正式就任…中央選管確定」
【ソウル=井上宗典】9日投開票の韓国大統領選で当選した最大野党の左派「共に民主党」の前代表、文在寅(ムンジェイン)氏(64)が10日、正式に大統領に就任した。
 韓国中央選挙管理委員会が10日午前、文氏の当選を最終的に確定した。任期は5年。
韓国では9年ぶりの左派政権誕生となった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2017年05月10日 12:59
つばめさん、無事に巣作り子育てが出来るといいですね♪

さくらんほ。。。大収穫ですねぇ~
うちも、もうすぐ(笑)

レモンの花や蕾はすぐに落ちますね
大丈夫なのかなぁ~って見守り中です(笑)
ballomam
2017年05月10日 14:03
とまるさん。
こんにちは
にはヒヨドリ・雀・色々な鳥が来ています~~
レモンの花・・・そうなんです。落ちてしまいますよねぇ。。
2017年05月10日 17:52
こんばんは。

巣作りの場所を付けてあげるなんて、優しいお気持ちに感動しましたぁ。

サクランボ、美味しそう(^o^)
2017年05月11日 06:12
 ツバメが巣作りするお宅には幸せが来るってNyanta地区では言いますよ。たぶん、フンなど、そういうものを嫌がらずに見守ってくれる、そういう心に応えて・・・のものなのかも。
 それとも、雛の様子など、見ていると幸せな気分になるから、そっちかな?
ballomam
2017年05月11日 10:42
kojiさん。
こんにちは
ツバメ♪サクランボも元気に頑張っています。
ballomam
2017年05月11日 10:44
Nyantaさん。
こんにちは
そうなのですね♪雛が生まれてくれると嬉しいです~~
2017年05月17日 23:58
燕も粘りましたね ballomamさんのおかげで無事巣作りできますね
すずめが小枝や葉っぱを咥えていました
すずめも巣作りですね~

サクランボ大豊作ですね♪
ballomam
2017年05月18日 10:49
乳母やさん。
こんにちは
どうしても!ここに作りたかったみたいです。
雀は時々ヴィフの毛を咥えて行きます~~
サクランボは傷みが早いのでお送りできなくて残念です~~

この記事へのトラックバック