エレベーターで・・・分かる?

今朝、PCを起こしたら・・・真っ黒画面にイングリッシュ~~
「やっぱりおかしかったんだぁ。。」 でも何か自分でチェックしているみたい。。 とほったらかしにして、美容院とお買い物に行ってきました。。
帰ってきたら・・・ 大丈夫なのかな??とブログ書いてます。。
やっと撮れました。。この中央にメジロがいます~~
画像

「「エレベーター」でバレる!二流の人の3欠点 「感じの悪い人」が多すぎ!あなたは大丈夫?」記事は⇒こちら。。
「学歴・頭のIQ」で、「仕事能力」は判断できない。仕事ができるかどうかは、「仕事のIQ」にかかっている。
エレベーターの乗り方ひとつで…
エレベーターに乗ると、二流の人に出くわすのは世の常である。満員だというのに無理やり入ってこようとする人もいれば、入ってきた途端、タバコの臭いをぷんぷんさせている人もいる。
「頭のよさや学歴」と「仕事能力」は関係ない。エレベーターの乗り方ひとつで、その人の「仕事のデキなさ具合」は、残念なまでにバレてしまうものである。
 二流の人の「人間的欠陥」「人格的故障」は何なのか。早速、紹介していこう。
【1】「行き先をわかっていない」ことがバレる
【2】「社交性のなさ」がバレる
【3】「他人への配慮のなさ」がバレる
では、世界中の一流の人たちは、どのようにエレベーターに乗っているのだろうか。「目的地の把握」「あいさつ」「他人への配慮」は当然として、一流の人が実践しているポイントを2つ紹介しよう。
 1. 本当に偉い人ほど、エレベーターでも謙虚
 2. 「エレベーターピッチ」ができる
私を含めた「二流のエレベーター搭乗者」がそのような生き方を続けるかぎり、シンドラー社のエレベーターの故障を心配するよりも、自分の人格的な故障を心配するのが先決なのは、言うまでもない。
 今回論じたことを実践できないようであれば、今後は「エレベーターに乗る資格停止処分」を自分に下し、エスカレーターに乗るなり、非常階段を歩くなりして、「二流にふさわしい移動方法」でひっそりと上の階に移動することを、強く推奨する次第である。
 気をつけなきゃ~~でも・・・最後はちょっと笑ってしまいました。。 
何事も・・・日常の姿が反映するのですねぇ。。
舞台も同じですねぇ。。性格や日々の動作が必ず出ます!!みんなぁ~~日頃から気をつけようねぇ。。
さてと・・・まずはPCの書類をバックアップしておかなきゃ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

2017年01月27日 22:09
笑えますね
閉ボタンの連打ってしてる人に会ったことないです
ギャグじゃなくて本当にいるんですか(笑)

挨拶は「こんにちは」って言うときもありますけど、会釈だけのときもあります
その場の雰囲気でしょうか

PC使えて良かったですね
2017年01月28日 08:59
声の大きさ・・・中国系の方の声の大きさは国民性?というか、声帯の作り自体が違うのでは・・?というくらい、エレベーターに限らず、どこでもですよね。

エレベーターでは、意味もなく、階数の表示を見上げてしまいます。(^^)
ballomam
2017年01月28日 10:32
とまるさん。
こんにちは
閉ボタンの連打…一度押して反応なくて…三回位押す時あるかも??
はい♪PCは本当に良かったです。。
ballomam
2017年01月28日 10:34
Nyantaさん。
こんにちは
あの声の大きさは…何故なんでしょうねぇ。。
そうそう見上げますねぇ。。
2017年01月28日 12:05
こんにちは。

エレベーターの乗り方ですか。
私は多分二流三流なんでしょうね。。。
一応、廻りには気をつけているつもりですが。
ballomam
2017年01月29日 10:27
トトパパさん。
こんにちは
そうなんですかぁ??人がいないとつい連打しちゃったりしますね。。

この記事へのトラックバック