腹を割って話す?

「他人の悩み相談、聞き流す派?腹を割って話す派?」記事は⇒こちら。。
真摯な態度で即対応すべき
商売の最前線である売り場は、自分の成長の場である半面、仕事上の悩みや不安を抱えることも少なくない。グチが出ることもあるだろう。そうした場合、上司はどうすべきか。私が指導してきたのは、真摯な態度での即対応だ。聞き流さず、きっちりと受け答えすべきだ。

正しい主張はする、中傷と批判は御法度
以前は私も「俺の指示どおりにやれ!」などと一方的に命令して、うまくいかないことも多かった。そんな反省から信頼して任せると決めたのである。
もちろん、頼んだ以上は成果を求める。権限と結果責任は車の両輪の関係だ。一定期間、短ければ1カ月、普通3カ月は口を出さない。幸い、これまで当社の権限委譲は、順調に店舗数が増えたことで比較的スムーズになされてきた。
スタッフの役割も重要だ。店舗はチームで運営するからである。部下も職務上、自分が正しいと思う主張ははっきりするべきだ。ただし、中傷と批判は御法度。とりわけ、陰口は厳禁となっている。部下との関係にあって、上司は威張ってはいけない。昔から「弱い犬ほどよく吠える」というではないか。真に実力があって、見識に富み、人望がある上司は部下を威圧することはない。職位が上にいくほど、謙虚にふるまい、フレンドリーに周囲の人たちと接するべきである。それは、部下に迎合することとは違う。
ドンキホーテHD 創業会長兼最高顧問 安田隆夫(やすだ・たかお)
 なるほどねぇ。。舞台もチーム♪ですね。。舞台監督さん♪照明さん♪音響さん♪衣裳さん♪アナウンスの方♪皆さん最強のメンバーです!
後は・・・ダンサーのみんなの頑張りですよ~~
私も振付 頑張ります~~
今日はプログラムの内容を印刷屋さんに渡しました。そしてサイズを確認した衣裳を送って・・・でもコピー機に・・・「修理が必要!」とメッセージが。。 電気屋さんに走ります~~
 ママ♪まだ忙しいのかぁ。。
画像

この記事へのコメント

2017年01月16日 11:16
ヴィフちゃんは見守り隊長になってね♪
忙しいママを癒してあげてね
ヴィフ
2017年01月17日 12:59
とまるさん。
こんにちわん
うん♪僕も頑張る!▽o・ェ・o▽わん♪

この記事へのトラックバック