もうひとりの自分?

「【宇宙】ブラックホールに落ちたら「クローン人間」となって反対側から出ることが米研究で判明! 」記事は⇒こちら。。
ブラックホールに取り込まれたら一体どうなるのだろう? 誰もが抱くこの疑問に、物理学者が奇妙すぎる解答を提出したとの情報が飛び込んできた。なんと、ブラックホールに取り込まれた人間は「クローン」として複製されるというのだ!
■ブラックホールは巨大コピー機だった!
「ブラックホールが物理法則に従っていて、量子情報をコピーしていることが数学的に分かりました。しかし、“完全なコピーを複製することはできない”という点がポイントです」(アダミ教授)「多くの重力研究者が、パラドックスを解決しようと奮闘してきました、彼らは間違った道具を使っていたのです。パラドックスを解決するためには、量子情報理論を使わなければなりません。ほとんどオリジナルと同じ量子的なクローンが作られるという我々の理論はすでにかなり研究されていました。あとは、理論をブラックホールにあてはめるだけでした」(同)
 量子情報を用いることで、ブラックホールに取り込まれた物体は完全にコピーされるのではなく、“不完全なコピー”として複製されるということが分かったというのだ。不完全なコピーならば、“同じ人間が2人存在する”という先ほどのパラドックスも起こらない。
 「私がブラックホールに取り込まれた時、オリジナルの私とコピーされた私は、どちらが“本当の私”なのか?」という問題が生じる。
 一方、コピーが不完全にしか行われないとすれば、両者は(双子の兄弟ぐらいには似ているかもしれないが)完全に別人であるため、「どちらが私?」という疑問は生じる余地がない。
 しかしこの場合、オリジナルの私には悲惨な結末が待ち構えている。事象の地平面にとどまるオリジナルの私は、ホーキング輻射の熱に晒され灰になってしまうのだ。
 オリジナルでは無い自分が・・・地球の反対側に出現する??
悩める?ダリアが咲きました~~♪
画像
ミュンヘンのピーター(前ミュンヘンバレエ団副ディレクター)からクリスマスカードが届きました。
私も書かなきゃ カードは購入済みです~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年12月21日 13:21
こんにちは。

ブラックホールに取り込まれた人間は「クローン」として複製される!?
まぢっすか!
2016年12月22日 03:07
オリジナルの「私」はブラックホールに吸い込まれた段階で死んじゃうとすれば、どちらが本物の「私」と悩むこともないような気がします。(笑)
ballomam
2016年12月22日 11:39
トトパパさん。
こんにちは
まじ?面白いですよねぇ。。
ballomam
2016年12月22日 11:41
櫻弁当さん。
こんにちは
ですね。。
あっ!来年春ヒューストンに息子が舞台で行くみたいです~~
2016年12月22日 13:45
結局自分は死んじゃって未完成なクローンが反対側に出現するっていうんですね(笑)
ブラックホールには近づくべからず!ですね(笑)
ballomam
2016年12月23日 15:39
とまるさん。
こんにちは
ですね!(ゝ。∂)
ブラックホールってどこにあるんでしたか?

この記事へのトラックバック