奢り。。

「ハンカチ王子にうんざり、やっぱりの理由」記事は⇒こちら。。
  人の運命というものは、どのタイミングでどう左右するのか本当に分からないものだ。それを想起させられるようなサプライズがつい先日、日本全土いや米国をも駆け巡った。
 二刀流・大谷、2018年からメジャーへ――。そのトピックスは普段野球にそれほど興味がない人も思わず注視したに違いない。日本ハムの大谷翔平投手が球団側から来オフのメジャーリーグ移籍を突如として容認されたという衝撃のニュースだ。
しかしながら大谷が日本ハムから巣立つことによってまたしても取り残され、後輩にも大きく差を付けられるハメになる“スーパースターになりそこねた投手”の存在はやはりどうしても気になってしまう。言わずもがな、斎藤佑樹だ。
●イチローに愛想を尽かされた
「2011年に初めて行った合同自主トレで、イチローは斎藤のハングリー精神のなさにがく然としたそうです。言うだけ言っておきながら、肝心の実行力やそれを実現させようとする姿勢が見えない。イチローはそういう斎藤の謙虚でないところに嫌気を覚え、距離を置いているようですね。今は同じ所属事務所という枠組みだけで完全にオトナの関係です」(球界関係者)
●ダルビッシュにも愛想を尽かされた
「ダルもイチローと同じでどうやら斎藤のプロとしての姿勢にすぐさま疑問を覚えたらしい。ダルはとにかくストイックですからね。当時、周りから持ち上げられてチヤホヤされながらも斎藤がもう少し謙虚で何でも吸収してやろうという気持ちを持っていれば、ダルも『可愛い後輩』として一目置いたかもしれないですが……。
何せ斎藤はせっかくのダルというお手本になるべき先生がいながらも、ロクに質問もしないばかりか率先して会話もしようとしなかった。これではダルから愛想を尽かされて“ダメ出し”を食らってしまったのもさすがに無理はありませんね」
2017年は過剰な期待こそしないが、せめてダルビッシュやイチローを再び振り向かせ、田中、大谷らとの差をほんの少しだけでも縮められるような意地の活躍を何とか見せてほしい。
 プロとしての姿勢・・謙虚さ♪ハングリー精神♪・・ん~~生き方 かなぁ。。
これは・・・何?花ですか?? 初めて見ました!
画像
画像
さて、今日も朝からパ・ド・ドゥのレッスン(昨日とは別の方)が入ってます。。今日も長い一日になりそうです~~
なかなかご訪問出来ません。ごめんなさい。。
画像
 お腹のブツブツはお薬もらってきたので大丈夫だ▽・。・▽ワン!

この記事へのコメント

2016年12月17日 11:11
ハンカチ王子 練習嫌いだとか色々と書かれてますよね
思ったほど活躍しないから スポーツ紙や週刊誌が面白おかしく書いてるのかな~って思っていましたが
ポルシェ貰ってたって話が出て あ~やっぱり・・・って思ってしまいました
来年こそは良い成績が残せるように頑張って欲しいですよね(日ハムファンじゃないんですけどね)

ヴィフちゃん 早く良くなりますように
2016年12月17日 11:29
こんにちは。

大谷君はメジャー行き、ちょっと早いような気がしますね。
もうちょっと日本で頑張ってほしいです。
斉藤君は、プロになって全然ですね。。。
マー君と比べちゃ可哀想ですが。
2016年12月17日 14:11
ハンカチ王子、好きだったんですけどね。
選んだ道なんだから、
がんばってほしいですけど。
これから考えをかえるのは難しいかも。
2016年12月17日 17:44
野球は興味なくてもイチローさんは素晴らしいと思いますもん
1つのことに黙々と努力し、大袈裟なパフォーマンスもしない
ほんまもんやなぁ~って思います

ヴィフちゃん、薬つけてましになったのかな
2016年12月18日 05:21
イチローさんは、日本でもてはやされるほどUSでは知られていないです。
それは、こちらではマネープラント(Dracaena fragans)と呼ばれている観葉植物の花の蕾です。花が咲くとお金が入ると言われています。(ホントだったらいいけど。(笑))
咲いたら夜にとても甘い香りがします。うちでもただ今咲いています。ただ、花から蜜のようなネトネトした物質が落ちるので新聞紙か何かを下に敷いておくとよいですよ。
2016年12月18日 06:58
マスコミ情報しか知りませんけど、高校時代はあんなに期待されて騒がれていたのに、マーくんがアメリカへ行った時、随分と差が付いたなぁ~と思いました。
ballomam&ヴィフ
2016年12月18日 13:59
みるしっぽさん。
こんにちは
努力する姿勢が…見えないみたいですねぇ。。
ありがとう▽・。・▽ワン!
ballomam
2016年12月18日 14:00
トトパパさん。
こんにちは
大谷君♪どうするのでしょうねぇ。。
ballomam
2016年12月18日 14:02
Nyantaさん。
こんにちは
どこかで間違った道に進んでしまったのでしょうか?ねぇ。。
ballomam
2016年12月18日 14:04
とまるさん。
こんにちは
本物は‥もくもくと努力しますねぇ。。
ヴィフは随分良くなってきました。
ballomam
2016年12月18日 14:10
櫻弁当さん。
こんにちは
イチローはそちらではそうなのですねぇ。。
マネープラント♪ですか!!宝くじ買った方がいいかな?(ゝ。∂)
蜜には気をつけます~~
ballomam
2016年12月18日 14:11
pmarinさん。
こんにちは
二人の道は開いていきましたねぇ。。

この記事へのトラックバック