ノーベル賞♪

「ノーベル賞:大隅さん栄誉 授賞式」記事は⇒こちら。。
画像
 今年も又♪嬉しいですねぇ。。
そして・・こちら♪
「シェークスピア通じ文学問う=ディランさんのスピーチ代読―ノーベル賞」
【ロンドン時事】ノーベル文学賞を受賞したものの授賞式を欠席した米シンガー・ソングライターのボブ・ディランさんのスピーチが10日夜、ストックホルム市庁舎で催された晩さん会で、ラジ駐スウェーデン米大使により代読された。この中でディランさんは、英国の劇作家シェークスピアと自らの共通点から「文学」の意味を問うた。
 ディランさんは、シェークスピアの言葉は「読まれるのではなく舞台で語られる」ために書かれたと指摘。その関心事は「どの俳優がこの役に適任か」といったことであり「『これは文学か』という問いをシェークスピアは思いつきもしなかったに違いない」と強調した。
 その上で、自らの関心も400年前のシェークスピアと変わらず、「この歌にベストなミュージシャンは誰か」「この歌のキーはこれでいいだろうか」であり、「私の歌は文学だろうかと自問したことはない」と語った。
 また、授賞式欠席を謝罪し、若い頃から愛読してきたカミュやヘミングウェーといった過去の偉大な文学賞受賞者らの列に加わったのは「真に言葉を失うこと」と深い感謝の意を表明した。 
 何となく・・・ディランさんらしい??
コンテンポラリーの振付レッスン予定は昨日が最後でした。。三曲目の振付は最後までいけませんでした。。「最後はサプライズ♪」だそうです。。
豊(息子・振付家)は明日帰国(?フランスに戻ります) 
クリスマスツリーの前で
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2016年12月11日 12:00
息子さんとの時間を大切に。。。

12月は気持ちばかりが焦ります(笑)
2016年12月12日 00:44
お母さんと息子さんが共通の分野で活躍されている、って素敵ですね。
2016年12月12日 10:06
こんにちは。

ボブ・ディラン、出席して欲しかったかなぁ。。。
ballomam
2016年12月12日 16:53
とまるさん。
こんにちは
ありがとうございます。
年末の事務処理と会の準備もあり…ご訪問が出来ていません。ごめんなさい。。
ballomam
2016年12月12日 17:06
櫻弁当さん。
こんにちは
ありがとうございます。
この年になっても会話が出来るのはいいかな?と。。
ballomam
2016年12月12日 17:08
トトパパさん。
こんにちは
そうですねぇ。。晴れ姿見たかったですよねぇ。。

この記事へのトラックバック