期待♪

 錦織君・・負けちゃったのですね。。 でも・・ありがとう~~
「錦織、ジョコに完敗「ケイはきょう疲れていた」/テニス」記事は⇒こちら。。

「人生で期待しすぎてはいけない「6つのこと」 」記事は⇒こちら。。
多くの人は、自分の人生で何か大きなことを成し遂げたいと思っているはず。確かにそれは大切なことですが、そればかりに囚われていると、もしも何も成し遂げることができなかったとき、その一生は無駄だったと考えてしまうかもしれません。
 自分自身への過剰な期待をやめたとき、初めて成長し、何かを成し遂げることができるのではないでしょうか。
1.完璧を求めすぎない
あなたが「今のあなた」であることには、理由があります。いま持っているもので満足、と考えてみましょう。完璧なものを求めすぎると、最後には自分を見失い、自信をなくしてしまいます。
2.世界をリードしよう、などとは思わないこと
どんなに偉大な人物でも、世界を支配することなんてできません。あなたは、あなた自身の人生に、責任を果たすよう考えてみましょう。自分の周りの小さな世界を守ることだって、非常に大変な仕事なのですから。
3.他人の助けを期待しすぎない
私たちは危機に直面したとき、家族や友人、仕事仲間などに対して、本気で親身になって優しくしてくれることを期待してしまいます。
しかし、実際にはみんながみんな、そんな対応はしてくれません。そして私たちは期待した反応が得られないと、失望したり、怒りがこみ上げてきてしまうのです。
4.一回でうまくいくなんて思ってはいけない
何回も失敗を経験することで初めて、本当に成功することができるのです。
5.「きっと大丈夫」を信じてはいけない
なにか適当な言い訳をつくって、ちょっとサボってしまいたくなる誘惑は誰にでもあります。しかしこれは、決して人生においてプラスになりません。
6.努力をせずに成功すると思ってはいけない
映画とは違って、現実に生きる私たちはスーパーマンではないし、弱さを持っているもの。自分の弱さと向き合う中で最善を尽くしていくことが大切です。
 完璧な人間など、この世には存在しないのだから。
 きっと錦織君はこんな事を克服して来たのでしょうねぇ。。
生徒たちへ。。私たちも頑張らなきゃ!だね♪
 まずはお水でも飲んで♪落ち着こう~~
画像
画像

この記事へのコメント

2016年11月20日 10:46
ケイくん、残念でした!
期待もそこそこが丁度イイですけど、頭が熱くなって周りが見えないと裏切られたり?負担になったり?
でもやっぱりケイくんには期待しちゃうなぁ~(^^)
2016年11月20日 11:24
こんにちは。

錦織選手、残念でしたね。
それにラグビーも。
惜しかった。。。

人生で期待しすぎてはいけない「6つのこと」ですか。
期待しないで生きていきたいと思います。
2016年11月20日 12:24
錦織君、残念でした
また頑張ってほしいです

期待しすぎはないです(笑)
どんくさい人間なので失敗が多いけど。。。
でも時々息抜きしながら頑張るのが好きです
でないと生きてる気がしないです
ballomam
2016年11月20日 14:03
pmarinさん。
こんにちは
ついつい…期待しちゃうのですよねぇ。。
ballomam
2016年11月20日 14:05
トトパパさん。
こんにちは
期待は程々に~~なんですね。。
ballomam
2016年11月20日 14:08
とまるさん。
こんにちは
息抜きしながら頑張る!
私も気をつけます~~
2016年11月20日 20:54
ついつい期待しますね~ 自分にも他人にも
しすぎないように注意しないといけませんね
2016年11月21日 08:18
ballomamさん、おはようございます。

6つのこと。

どれもそのとおりですねぇ。

一歩一歩、前に進めるよう、ガンバリマス(^o^)
ballomam
2016年11月21日 11:27
乳母やさん。
こんにちは
期待が大きすぎると負担になっちゃいますよねぇ。。
ballomam
2016年11月21日 11:28
kojiさん。
こんにちは
地道に一歩ずつ!ですよね。。

この記事へのトラックバック