秋の桜♪

画像
お城の秋桜?
ヴィフが注目しているのは
画像
画像
 パパのパンでしたぁ。。
「がんを乗り越えた45歳経営者が伝えたいこと 病院のコネは必要?治療費はいくらかかる?」記事は⇒こちら。。
誰でも、最初に検査を受けた地元の医師に紹介状を書いてもらえば、女子医大病院や虎の門病院で診察、治療を受けることができます。コネはまったく必要ありません。
 最初に病気が見つかった病院の医師に依頼すれば、すぐに紹介状を書いてくれるはずです。ここで変な遠慮はいりません。その医師が、希望する病院とつながりがあるかないかも関係ありません。
 紹介状を用意したうえで、各病院のホームページに掲載されている初診の受け方に従って、診察予約を取るなり、外来で飛び込みで受診するなりすれば大丈夫です。
症状や検査結果に基づく緊急度によっては、通常より予約を早めてくれたり、予約なしでの外来での初診を受けてくれたりするケースもあるようです。予約の窓口の方によく相談してみてください。必要に応じ医師と連絡を取ったうえ、ケースバイケースで患者本位の対応をしてくれると思います。
 特別なコネがなくても、誰でも最高の病院で治療を受けられるということをたくさんの方に知っていただくことで、ひとりでも多くのがん患者さんが最善の治療を受けられることを願っています。

この記事へのコメント

2016年10月05日 13:54
秋桜ですか
綺麗ですね♪

ヴィフちゃんは花より団子ですか
私と同じですね(笑)
にゃーちゃん
2016年10月05日 19:38
こんばんは(*^o^*)
ヴィフちゃんの視線の先はパパさんのパンでしたかー(≧∇≦)ジーッと見つめてますね(-^〇^-)もらえたのかな?
コネなしで大病院でみてもらえるのですか…正直 ウソみたいなお話ですね…でも 癌の人が少しでも助かるならば やるだけやってみるでしょうね。
2016年10月05日 23:25
そ、そんなことないよね、パパ“も”見てたよね〜(^0^;)

えっと、、大病院(大学病院とかのこと?)に受診するのにコネがいるんですか?知らなかったわぁ
今は、基本いきなり診察受けられませんよね。かかりつけ医からの紹介状がないと。かかりつけ医に、○○大学病院の△△先生に診て貰いたいって言えばいいだけでしょ?
あれ、違う話? (汗
2016年10月06日 09:54
こんにちは。

秋桜ですか。
狂い咲きですか。
なんか暑いから春と勘違いしてるみたいですね。

コネがなくてもいけるんですか。
45歳でがんを克服ですか。
私も人ごとじゃないですね。
ヴィフ
2016年10月06日 10:06
とまるさん。
こんにちわん
桜も見てた▽・。・▽ワン!
ヴィフ&ballomam
2016年10月06日 10:08
にゃーちゃんさん。
こんにちわん
へへ♪もらえた!▽・。・▽ワン!
大丈夫そうですねぇ。。
ballomam
2016年10月06日 10:21
乳母やさん。
こんにちは
最近は紹介状が必要なんですよねぇ。。でもその分希望すれば、どんな先生にも診てもらえそうですねぇ。。
待ち時間は・・長そう~~
ballomam
2016年10月06日 10:23
トトパパさん。
こんにちは
ブロ友さんの情報では、秋に咲く桜もあるそうですよ~~
はい。。他人事では無いです~~

この記事へのトラックバック