仕事が遅すぎる人。。

昨日は、衣裳メーカーさんが来て下さり、リホームをお願いしました。。でも今はとっても忙しいそうで 「衣裳を着て練習もしたいだろうから!」と、後日(お仕事が一段落する頃)送ることにしました。。
忙しいところ足を運んでくださって・・・です。。
そして、小雨 の間を縫って・・・倉庫から「文化祭」衣裳を出しました。 後は三階の衣裳部屋にあるので、出してきます~~
実は三階は屋根裏なので・・・とっても暑いのです! 涼しくなってきたので頑張ります~~

「「仕事が遅すぎる人」に共通する残念な考え方 すべての仕事は必ずやり直しになると心得よ」記事は⇒こちら。。
コンピュータのプログラムに潜む誤りであるバグを多少無視して、とりあえず大枠を作ったものを「プロトタイプ(試作品)」と言います。
 評価恐怖症にかかった人は、自分の中での100点満点を目指すあまり、本来なら終わる仕事も終わらなくなります。確かにそうして仕事が遅れてしまう心理はよくわかります。粘り強くいいものを作ろうとする気持ちも決して失ってはいけないと思います。そして、そうした気持ちこそが優れた製品やサービスを作るのだとも思っています。
「すべての仕事は必ずやり直しになる」くらいの覚悟が必要です。荒削りでもいいから早く全体像を見えるようにして、細かいことは後で直せばいいのです。そうした気持ちでいれば、評価恐怖症でいることも、あまり大したことではないとわかるはずです。あなたはプロトタイプを最速で作るべきなのであって、細かいところは後から詰めて考えればいいのです。
 想像してみてください。最初から100%の完成度のものを作るなんて、可能でしょうか? 大抵の仕事は、終わったときは満足していたとしても、時間が経つと修正したくなるものではないでしょうか?
 仕事のクオリティを上げるために時間を費やすのは間違ったことではありません。適当な仕事を繰り返していては上司からの評価も下がります。しかし時間を費やすあまり締め切りギリギリになったり、あるいは締め切りを過ぎてしまったりしては上司からの評価はもっと下がります。
 クオリティが低くて怒られることよりも、締め切りを守れずに「時間を守れない人だ」という評価をされることを恐れてください。
 そうですよねぇ。。必ず!やり直し!!になりますよねぇ。。
「やり直し」してもらったコンクールの音が出来てきました。。これでOK!です。。
本番用CDを作って貰います~~
 伸び~~何か??▽o・ェ・o▽
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 43

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年09月15日 20:34
出来あがりを見たい為いつも荒削りのプロトタイプで終わりの我が家です。もちろんバグの修正も無し(爆笑)
2016年09月15日 23:06
とりあえずざっくり作って、クライエントにだめ出しさせてから本気で作る。ってとこでしょうか
始めからきっちり始めると注文が付いたとき面倒くさい(笑
2016年09月16日 05:36
プロトタイプって、新しい思いつきがうまくいくかどうかを見るものですよね。プロトタイプに改善の余地があるのは当然ですが、新しい思いつきそのものが思い浮かばなければ困りますね。そこに時間がかかるってこともあるかもしれません。
2016年09月16日 10:08
こんにちは。

クオリティあげるために仕事をしているといくら時間があっても足りませんね。
私は短期集中型で、一気にやって少し時間をおいてからゆっくり見直します。
その段階で問題なかったら完成です。
なので実はけっこう仕事、早いんです。
ballomam
2016年09月16日 10:28
エルママさん。
こんにちは
私も…一緒かも~~
ballomam
2016年09月16日 10:30
乳母やさん。
こんにちは
最初からきっちり始めると…あっ!ですよねぇ。。
ballomam
2016年09月16日 10:31
櫻弁当さん。
こんにちは
はい。。今の私~~
発表会の新しい思いつき!出てこないです~~
ballomam
2016年09月16日 10:32
トトパパさん。
こんにちは
素晴らしいです~~
2016年09月16日 10:51
時間は足りません(笑)
日々、葛藤中

ヴィフちゃん。。。今日はカメラ目線やねぇ♡
ballomam
2016年09月17日 10:49
とまるさん。
こんにちは
ね♪時間足らないですよねぇ。。

この記事へのトラックバック