スペシャリスト♪

「内村 五輪史に残る大逆転「金」東京五輪ではスペシャリスト転向を視野 」記事は⇒こちら。。
これまでほとんど執着を見せてこなかった個人での戦いに執念を見せたのには、ある理由があった。内村はこの大会を、こだわり続けてきた6種目をこなすオールラウンダーとしての集大成と位置づけていた。だから4年後の20年東京五輪に向けて、後輩たちに見せておきたかった。日本の体操を背負う意味を-。
 「絶対に出たい」と話す東京五輪までにはスペシャリストへの転向を思い描く。まだ完全に個人総合から撤退することを決めたわけではない。ただ、激闘を終えて内村は「負けた方が楽だったかな。でも、もう二度とやりたくないというのが本音」と、どこかスッキリしたように笑った。体操ニッポンの未来のために、“絶対王者”は“絶対王者”であり続けた。
 今の自分に出来る事♪そしてこれから♪を見つめている姿が素晴らしいです~~ 「背負う意味」 これは・・大きいですねぇ。。
「ね~~ママ♪遊ぼ!」
画像
 「えっ!背負うの??ママを??・・・無理だ▽・。・▽ワン!」
画像

 今日は「奈良コンクール」の予選です♪
このコンクールの予選はバーとセンターレッスンなんです~~
これはいつもの様にすれば大丈夫だよねぇ~~ と言うことで・・・私はついて行きません~~明日の二次予選から付き添います~~
当校は今日は通常通りレッスンを行い明日14日から27日まで、4月以降の五週目や祭日の代休を頂きお休みになります。
明日は朝早くから出るので記事が書けないと思います。
宜しくお願いいたします。
※8月いっぱいは仕事に追われそうです。。ご訪問コメントなど出来ない場合があります。お許し下さい。
☆昨日、全優から連絡が入り、14日に日本を発つみたいです。

この記事へのコメント

2016年08月13日 21:01
こんばんは。

今日は奈良でコンクールだったんですか。
奈良まで行かれたんですかね。
暑かったでしょう。
2016年08月13日 22:09
明日は付き添いなんですね
お気をつけて行ってくださいませ

コンクール。。。良い結果がでますように(祈)
ballomam
2016年08月14日 10:23
トトパパさん。
こんにちは(^^)
コンクールは昨日から始まっているのですが、私の付き添いは今日からです。今向かっています。(o^-^o)
ballomam
2016年08月14日 10:24
とまるさん。
こんにちは(^^)
ありがとうございます。行ってきます(*´∀`)
2016年08月14日 20:56
こんにちは
オリンピック。日本、大健闘ですね。
すごいプレッシャーですよね。
その中で戦っているんだからそれだけでもすごいって思います。
コンクール。我が家の娘も昔はよく出ていましたが、今はレッスンだけは続けているようですよ。笑
ballomam
2016年08月15日 10:28
シグまろXさん。
こんにちは
はい♪「オリンピック選手に比べたら・・全然努力してないよ~~」と生徒にハッパかけてます。。
コンクール♪娘さんも出てらしたのですねぇ。。

この記事へのトラックバック