怖い!(>_<)

「制汗剤は危険!がんやさらに強い悪臭発生のおそれ 含有の銀イオンに強い毒性も 」記事は⇒こちら。。
最も多くの製品に使用されているのは塩化アルミニウムだ。これは汗腺を塞ぎ、汗そのものが出てくるのを抑える。その一方で、皮膚の荒れやかゆみといった副作用を引き起こすおそれがある。また、乳がん発症リスクも指摘されている。
また、最近は銀イオンを含む制汗剤が増えている。銀は長い人類の歴史上食器等に利用され、食品添加物にも利用されることがあるため、人体に悪影響はないという説があるが、実は銀と違って銀イオンは強い毒性が指摘されている。
 銀は化学的に極めて安定しており、イオン化しにくい。だからこそ、安全だといわれてきたのだ。しかし、6月1日付朝日新聞記事『金属アレルギー、ナノ粒子で発症か 阪大グループ確認』によると、銀イオンが金属アレルギーを引き起こすとみられるという。一方で、銀イオンは極めて強い殺菌、抗菌効果が認められることから、今や数多くの製品に配合されている。
 塩化アルミニウム、銀イオンのいずれを使用した制汗剤であっても、化学物質には違いないため、化学物質過敏症を患っている人は口や鼻から吸入することはもちろん、触れるだけでも体に不調を来す。
 さらに、制汗剤は、本来体が汗腺から排出しようとしている汗を止めるわけで、汗に含まれる汚れや不要物質といった老廃物を体内にとどめることになり、体臭が強まる可能性がある。加えて、制汗剤を使い続ければ、もともと人間の肌にいる常在菌が減って、悪い菌の増殖を抑えられなくなり、さらに体臭がきつくなるおそれもある。
 どうしても制汗剤を使わざるを得ない場合以外はなるべく使用を避け、使った後はしっかり洗い落として、さらに汗腺から汗を出して老廃物を溜め込まないようにするなど、意識したほうがいいだろう。
 夏は掃除をしただけで・・・全身汗だくですよねぇ。。化粧もすべて剥がれ落ちます~~ でも・・汗を止めてしまっては・・・ダメじゃないのぅ~~? とは思っていたのですがねぇ。。
昨日起きた事件。。
「バレエ講師女性の親指を切断 元生徒の男、傷害容疑」記事は⇒こちら。。
バレエ教室は女の子が多数集まるので、十分気を付けないと・・・怖いです。。
せっかく咲いたレモンの花は・・・実にならず落ちちゃいましたぁ。。
画像
そのレモンの葉をかじっているのは・・・青虫くん♪葉っぱの上にいます~~
画像
鳩さんはこんな所で・・・ポーポー
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 54

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年07月07日 11:24
こんにちは。

制汗剤は危険なんですか。
私は使ってないです。
でも夏はやっぱりたっぷり汗が出るので、
使いたいんですが。。。
危険なんですね。
ballomam
2016年07月07日 11:44
トトパパさん。
こんにちは
ちょっと・・怖くなりました。。
2016年07月07日 12:16
すっごい汗かきなので。。。つけても取れます(笑)
お化粧しないから良いですけど5分もキープ出来ないかもです(笑)

ここのところ暑くて仕事に行くと汗だくで帰宅すると着替えないと冷たいです
洗濯物が増える季節になりました(笑)
にゃーちゃん
2016年07月07日 17:28
こんにちは(^O^)
制汗剤の使用は考えものなのですね。
私は汗っかきで 普通にいても 顔てっかてかに光ってしまいます(≧∇≦)
制汗剤たまに使うのですが、控えますー
レモンのお花 落ちちゃいましたか(;_;)
変わりに青虫君が元気ですね(-^〇^-)
2016年07月07日 21:06
とにかく暑い、暑い、暑い一日でしたが、やっと涼しくなってきました。制汗剤の恐ろしいこと、よくわかりました。何も知らなかったのが怖いです。あまり使いませんが、使ったこともあるので驚いています。
レモン、落ちてしまいましたか。残念ですね!我が家のミカンも今年は少ないです
2016年07月08日 06:09
私、汗かきなんですよ。でも、グシャグシャになってかっこ悪くても、汗は蒸散によって体の温度を下げるためだから出た方がいいとはおもっていました。
レモンはまた咲くかもしれませんよ。
2016年07月08日 07:10
銀イオンなんてものがまだない若い頃に使っていましたけど、滝汗は抑えられなかったです(涙) 最近のはシート状のでも銀イオン見ます! 汗をかいたら顔洗うとか濡れタオルで体拭くとかの方がスッキリしますね(^^)v
ballomam
2016年07月08日 10:09
とまるさん。
こんにちは
全て剥がれ落ちる私です~~
ballomam
2016年07月08日 10:10
にゃーちゃんさん。
こんにちは
こんな記事を見てしまうと・・怖くなりますねぇ。。
去年は青虫くんは見なかったのですよねぇ。。
ballomam
2016年07月08日 10:13
ミックンさん。
こんにちは
制汗剤は出かける前にはスプレータイプを使っていたので、しました。。
柑橘系は不作の年でしょうか?
ballomam
2016年07月08日 10:16
櫻弁当さん。
こんにちは
そうですよね!生徒がよく「汗が出た~~」と騒ぐので、「元気な証拠だねぇ。」と話します~~
レモン♪楽しみに待ちます~~
ballomam
2016年07月08日 10:20
pmarinさん。
こんにちは
まだ封を開けていない銀イオンの制汗剤が手元にあるんですよねぇ。。どうしよう??
レッスンの時はタオルでゴシゴシやっちゃいます~~
2016年07月15日 23:34
暑ければ出て当たり前の汗に神経質すぎる気がしますよ
拭けばいいことだし、うちにいるときは水でばしゃ〜っと洗います、気持ちいいよね〜♪
レモンの青虫さんは、ナミアゲハの幼虫さんですね
ballomam
2016年07月16日 10:19
乳母やさん。
こんにちは
そうですよねぇ。。汗は出て当たり前ですよねぇ。。
ナミアゲハですかぁ。。何時頃になるかなぁ。。楽しみです~~

この記事へのトラックバック