アクシデント。。

先日の京都のコンクール♪では、アクシデントが起こっていた様です。。
「場当たり」(出場前に舞台上にて動きの確認をする舞台稽古のようなものです。)の時。前に行っていたグループとの交代時、戻ってくる一人の衣裳と接触!相手の衣裳飾りの石が当校の生徒のレースに引っかかり、まだ外れていない内に相手が行こうとした為50cm近くレースが外れてしまいました。。
相手の子の先生?か、お母様?が「付き添いの先生かお母さんいる?縫ってもらってね。」「まず「場当たり」しておいで」と言われたので、「一番心配な箇所のみ」!の場当たりで切り上げ戻ると・・・二人は居なかったそうです。。その後、楽屋に戻りお母様と縫ったそうです。。「手が震えた」と言っていました。。
彼女にとっては「良い経験」にはなったと思います。只その場所(傍)にいてあげられなかった事が悔やまれます。。
そして・・言い訳はしません。。このような事はよくある事で・・衣裳の破損も想定内です。只・・「ごめんなさい」という謝罪の言葉もなく、彼女が戻ってくるのも待たず・・その後も現れず。。
どんなに綺麗な衣裳を着て清まして踊っても、それでは良い踊りは踊れないと思います。。 皆はそんな人にはならないでね。。
 え~そんな事があったの?お姉ちゃん♪頑張ったねぇ。。」
画像
 僕が代わって・・も~~!!
画像

さて、今日は東京都知事選の投票日ですねぇ。。東京都民の想いは??

この記事へのコメント

2016年07月31日 12:25
酷いですね
思いやりの欠片もないじゃないですか
アクシデントがあると精神的にも負担がかかるのに。。。
そんな中で頑張ったんですね
偉い!って誉めてあげたいです

何かあったときに誠実な行動ができる人間でありたいです
2016年07月31日 14:42
相手も自分のことで手一杯だったかもしれないけど、先生?お母さん?だけでも残っていて欲しかったなぁ
手が震えながらも頑張ったんですね!
そんな経験もきっと「肥やし」になりますよ!
ballomam
2016年07月31日 14:44
とまるさん。
こんにちは。
その子も、心苦しくならないのかなぁ?と思います。
ありがとうございます。よく頑張ったと思います。。
ballomam
2016年07月31日 15:58
乳母やさん。
こんにちは
多分その子もテンパったのだと思うのです。「ごめん」の一言言ってくれれば‥良かったのに♪と。。
はい♪大きな肥やしになりました!
2016年08月01日 02:44
アクシデントって、そのつもりはないのに起きるからアクシデントですよね。でも、起きた後どうやって対処するかが大事です。
この場合、交通事故で言うなら当て逃げですよ。この先生(または親?)は生徒に踊る技術だけを教えているようですね。
2016年08月01日 09:25
こんにちは。

アクシデントですか。
ないに越したことはないですが、あってもそれを乗り越えれたら良い経験になりますね。
2016年08月01日 09:40
こんにちは、とんだアクシデントに会いましたね。
相手の生徒さんも、びっくりしてどうしていいか、解らなかったのかも?付いている大人が指導しなくてはね、せっかくの勉強のチャンスを逃してしまいました。
衣装と言うのも華やかですが、気を使いますね。
ballomam
2016年08月01日 10:36
櫻弁当さん。
こんにちは
当校の生徒も「逃げられた」と思ったそうです。。それが・・悲しかったです。。
ballomam
2016年08月01日 10:37
トトパパさん。
こんにちは
はい♪乗り越える強さを持って欲しいです。
コメントありがとうございます。。
ballomam
2016年08月01日 10:40
paarubiさん。
こんにちは
こういう時こそ落ち着いて対処するすべを学んで欲しいです。。はい。問題は大人ですよね。。

この記事へのトラックバック