手紙の力♪

昨日は も止んで。。 ビヤガーデンに決定♪
出かける前のヴィフ
画像
テーブルから見たお月様♪
画像
 実は・・・拗ねていたヴィフです~~
画像

「「手紙を書けば、会いたい人に会える」ベンチャー企業が急成長する裏に"手書きの力"」
http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/04/japanpost_kamomail2_n_10709400.html

■「なぜ手紙がいいのか」山田流手紙論
そもそもなぜ山田氏はアプローチの手段として手紙を選んだのだろうか。手書きの手紙にこだわり続ける理由を聞いてみた。
「起業したばかりで肩書も何もない自分にとって、相手に見てもらえるものといったら、むしろ手書きの手紙しかなかったんです。そんな自分からメールを送っても、他の人と同じフォーマットで相手の目に入るのですから、たくさんの中から目に留まるのは難しい。そうなると、競争相手が少ない手紙の方が、相手に届く可能性は高いと思うんです」
■「世界って、意外と近い」手書きの手紙が気づかせてくれたこと
最後に山田氏が語ってくれたのは、雲の上の存在だと思っていた相手との距離が、手紙のおかげで「意外と近い」と思えるようになったという話だった。
「手紙やはがきは、住所と名前が分かれば、誰でも送れるはずのものです。真っすぐな気持ちを綴った手紙なら相手にもきっと届くはず。なぜ、こんないい方法を使わないんだろうと思います(笑)。そうして手紙で想いを伝え続けて、実際にお目にかかったり、ファンになっていただいたり、仕事でご一緒させてもらえたりすると、はるか遠くの人だと思っていた人でも、案外近い存在だったんだなって気づくんです」

暑中見舞いの季節、「会いたい人に会える」「一緒に仕事をしたい人と会って話をする」、そんなきっかけをつくれる手紙のパワーを信じて、想いをしたためてみるのはいかがだろうか。

 そうですねぇ。。手紙ってより!思いが伝わる気がしますねぇ。。
でも・・ついつい。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 60

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年07月18日 12:41
こんにちは。

私も昨日、ビアガーデンに行きました!
蒸し暑かったですが、ハワイアンのショーもあったりで楽しかったです。
手書きの手紙はいいですね。
大切な人には渡井sも手書きで書くときがあります。
にゃーちゃん
2016年07月18日 14:15
こんにちは(-^〇^-)
雨が止んでビアガーデン行けて良かったですね♪
ヴィフちゃん やっぱりお留守番を察知してたのですねー
アララ…(^_^;)
メールが当たり前になってきた今は手書きは伝わるのですね。
手紙の前に字の練習しなきゃーf^_^;
ballomam
2016年07月18日 14:52
トトパパさん。
こんにちは
ハワイアンのショーですかぁ~~
私たちは・・飲んで食べてだけでしたぁ。。
手紙書かれるのですねぇ。素晴らしいです~~
ballomam
2016年07月18日 14:55
にゃーちゃんさん。
こんにちは
ね♪
そうなんです!字の練習と辞書が必要です~~
2016年07月18日 16:02
手書きの手紙ですね(^^)
でもやはり字も達筆とは言いませんけど、大人の文字じゃないと、字を見られるというか~ 顧客へのハガキをスタッフが手書きで書いてくださるお店があるのですが、スゴイ字でセールのご案内(笑)…行きませんでした<(_ _)>
ballomam
2016年07月18日 16:06
pmarinさん。
こんにちは
スゴイ字のセールの案内…たまにありますねぇ。。
生徒たちの字は…小さすぎです。。
2016年07月18日 17:40
ヴィフちゃんは一緒に行けないからスネちゃうよねぇ~(笑)

手紙は滅多に書きませんね
お礼の時とかでしょうかね

年賀状は一言など(いっぱい書いたりもあるけど)書いたり、宛名は手書きします
決して字は上手くないんですが、表裏印刷だと私は嫌なので(笑)
2016年07月19日 00:47
あら残念、雨あがっちゃったのね〜 
ヴィフ君も一緒に行けるビアガーデンを探して貰おう!
手書き、、、字も下手だし漢字もすっかり忘れて、、、でも、自分が貰ったとき嬉しいから、がんばって手書きで送ってます(とはいえ筆無精者なので、なかなか、、、)
2016年07月19日 05:48
日本では学校では字を書く練習はしているのでしょうか?
こちらでは、以前はペンマンシップといってアルファベットの活字の文字や続け文字などをきっちり教えていたようですが、いまは全然やってないようです。
手書きの手紙から、ちょっと別のことを思い出してしまいました。(笑)
2016年07月19日 07:16
ballomamさん、おはようございます。

ボクも手紙を書こうと思い、去年からペン字の練習を始めました(笑)
今は筆ペンを練習してまーす!
ballomam
2016年07月19日 13:19
とまるさん。
こんにちは
年賀状も時間があれば一言書くのですが…そのまま出してしまう事が多いです~~
ヴィフ&ballomam
2016年07月19日 13:21
乳母やさん。
こんにちわん
ママ~~探して欲しい▽・。・▽ワン!
乳母やさんの字♪綺麗です~~
ballomam
2016年07月19日 13:26
櫻弁当さん。
こんにちは
昔は練習帳などがあって何度も書きましたねぇ。。
今は・・(漢字とか)覚えるためだけ?に書かせたりするみたいですが。。
ballomam
2016年07月19日 13:27
kojiさん。
こんにちは
ペン字ですかぁ。。

この記事へのトラックバック