さかなクン♪

画像

「「あの子は魚と絵が好きだからそれでいい」さかなクンの母親の子育てに感動の声」 http://fundo.jp/79765?utm_source=fb&utm_medium=spotlight&utm_campaign=79765
「あの子は絵と魚が好きだから、それでいいんです。」
将来、本人が困ると言われても、「成績が優秀な子もそうでない子もいていい。みんな一緒ならロボットになっちゃいます」と答えたそうです。また、絵の先生に習ってみては?との担任の提案に対しても「好きなように描いてほしいのです」と返答。母親の口癖は「命がとられるわけじゃないんだから」だったそうです。そんな母親の言葉で、さかなクンは大丈夫だと安心できたといいます。
 「違った感性で物事を捉える子だと感じた。だからこそ、その個性を生かしてあげたかった」といいます。

子供を信じること、個性を生かすための勇気、感動を共有することの大切さ…。さかなクンの母親のお話から、改めて子育てとは何か?を考えさせられます。さかなクンの言葉の節々からも、母親から受けてきた愛情がいかに深いものだったかが分かります。

 子供を信じること♪個性を生かすための勇気♪・・・そう勇気!なのですよね。。こんな(バレエ)ママ♪先生に私はなりたい。。
画像
ご飯食べなくても。。甘えたでどうしようもなくても・・・そのままでいいよ♪
ヴィフ


この記事へのコメント

2016年07月16日 21:21
今晩は、さかなクンが初めてTVチャンピオンに出たとき見ました。魚の知識は抜群な学生服の高校生でした。惜しくも順優勝になったのは、魚料理の経験が少なく素材の魚名を間違えたから、不思議なキャラでしたが、有名になって良かったなと思いました。そんな素敵なお母さんに育てられたんですね。納得です。
2016年07月16日 22:30
こんばんは。

うちの会社の後輩、さかなくんに顔がそっくりです。
関係なくてすいません。。。
ballomam
2016年07月17日 09:45
paarubiさん。
こんにちは
今は大学の講師も務めているとか。。あの知識は凄いですよねぇ。。
素敵なお母様です♪
ballomam
2016年07月17日 09:46
トトパパさん。
こんにちは
そうなのですかぁ。。「ギョギョ」って言われます?
2016年07月17日 10:31
うちの息子は。。。中学生の1年時に担任の先生から、このままだと、とんでもないことになりますよって言われました

反抗期も長かったし、暴れるし(笑)、俺様な息子で会話が成り立たなくて超大変でしたが。。。
おかん元気か?って言えるようになりましたね(笑)

はい、ヴィフちゃんは私のアイドルでもあります♪
ballomam&ヴィフ
2016年07月17日 10:41
とまるさん。
こんにちは
そうだったのですかぁ。。うちの息子は子供の頃から「なんか・・日本には合わないなぁ」と感じていたようです。。
嬉しい▽o・ェ・o▽わん♪
2016年07月19日 00:38
やばいときの私の口癖「○△しなくたって死ぬわけじゃなし、、」
まぁ、死なない程度に生きてればなんとかなるっス(滝汗
ballomam
2016年07月19日 13:11
乳母やさん。
こんにちは
なんとかなりますよねぇ。。

この記事へのトラックバック