激務。。(>_<)

「天皇陛下「退位」意向:驚きと共感「ゆっくりされて」」記事は⇒こちら。。
 宮城県南三陸町の写真店主、佐藤さんは「お体の不調もあり、思う存分公務をこなせないことにもどかしさを感じられていたのでは。今までの慣例にとらわれない勇気のあるご決断と思う」と気遣った。
 熊本地震で自宅が土砂にのまれた熊本県南阿蘇村の農業、藤原三男さん(69)は、「震災が起きる度に被災地に足を運ばれ、国民に目線を合わせて励まされる様子にはとても親しみを覚えたが、ご疲労やご心痛もあったと思う。変化の激しい時代にご苦労されたと思う」と語った。【宮崎稔樹、本橋敦子、平川昌範】
 対馬丸記念会理事長の高良政勝さん(76)は、「沖縄だけでなく、海外にも何度も慰霊の旅に出かけられるなど両陛下は大変な苦労を重ねてこられた。ゆっくり体を休めてほしい」と話した。【佐藤敬一】
 長崎原爆遺族会の会長(当時)として同席した下平作江さん(81)は「もう80歳を過ぎていらっしゃるので、皇太子さまに譲ろうという気持ちでいらっしゃるのは理解できる」と話し、これまで被爆地や国内外の激戦地を「慰霊の旅」として回られたことに「感謝し、尊敬している」と語った。
 ご自身のお仕事に対する責任が大きくあられるが為のお言葉だと思いました。。又天皇様が即位されたお年に今皇太子様がなられておられるのですよねぇ。。
近く・・憲法改正の為の民意を問うために、国民投票が行われる事でしょう。。その時には「この事」も視野に入れて考える必要がありますね。。
こちらは・・・「何だか・・なぁ。。」
「橋下氏 都知事選候補らをバッサリ「コメンテーター気分」…会見より先に政策協定を 」記事は⇒こちら。。
☆決定的瞬間!!「パパ♪散歩行こう~~」
画像

☆昨日の記事にYTKさん(息子)からコメントを頂きました。。やはりあの写真内に息子は居なかったようです。。
又、Yutaka Nakata (中田 豊)は息子です。Masayu Kimoto (木本 全優)は教え子です。。 
ballomam (バレエママ)としては教え子は全員子供なんですが。。ね♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 53

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年07月14日 11:01
年齢だけを考えれば、一般国民ならほとんどが家で昼寝をしながら疲れない程度に動くのが日常な年齢ですから、お立場とはいえ気の毒な気さえしてきますが、こういう話って漏れちゃいけない話のハズですが(汗)
ballomam
2016年07月14日 11:17
pmarinさん。
こんにちは
そうですよねぇ。。かなりの激務ですよねぇ。。
宮内庁は否定しているみたいですね。。
2016年07月14日 13:41
80歳を過ぎて。。。ほんとに心があっても体が同じようには動かないでしょうね
交代されても良いと私は思いますけど。。。

さぁ、今日も気合い入れて頑張りましょうか(笑)
2016年07月14日 16:36
時代の変化に呼応することは間違いでないと思います。
ある種の定年と考えてもおかしくない現実と激務です。
ゆっくりしてもらいたいな~って、心から思ったことはたくさんあります。(お優しい人です)
2016年07月14日 16:58
こんにちは。
昨日 全優さんを息子さんと間違えちゃってすみませんでした。
宮内庁はなぜ否定しているのか。
陛下が本心でおっしゃられているのならば 聞いて差し上げなければと思います。
もし退位されたら 次の元号は何かな・・・
「昭和生まれ」がめちゃめちゃ古くなる~なんてバカな事思ってました
ヴィフちゃんのお手手!!!!!
パパさんビックリ!
スゴイ瞬間でしたね。

2016年07月14日 20:00
激務を良くこなされていると感心しています。
今回の発言は私的にはご自分の事や仕事を完璧にこなす事が難しくなった事もおありかと思いますが美智子様への配慮もあるように感じました。
2016年07月15日 02:26
あら~、お手々でテンテン、キャミー(猫です)もしますよ。ご飯ちょうだいですが。(笑)
2016年07月15日 09:56
こんにちは。

天皇陛下、どうなされるんでしょうね。
日本の慣例が変わるから大きな出来事になりますね。
ballomam
2016年07月15日 10:36
とまるさん。
こんにちは
きっとそのようなお気持ちがあられるのでしょうねぇ。
私も交代されて良いと思います。。
ballomam
2016年07月15日 10:39
ベランダ脳負さん。
こんにちは
長寿となった現代では必要な事だと思えます。。
天皇様。素敵なお方ですよねぇ。。
ballomam
2016年07月15日 10:43
にゃーちゃんさん。
こんにちは
大丈夫です~~全優も息子♪と言われてのですが・・ね。。
最近来て頂いた方にも分かりにくいかなぁ?と書きました。。
年号はちょっと楽しみですよね。。
ballomam
2016年07月15日 10:45
エルママさん。
こんにちは
完璧でありたい!お気持ちが嬉しいです。なので尚の事お身体が心配です。。美智子さまへのお心遣い♪そうですね。
ballomam
2016年07月15日 10:48
櫻弁当さん。
こんにちは
ヴィフのは・テンテン♪ではなく・・ボス!って感じでした。。
ballomam
2016年07月15日 10:50
トトパパさん。
こんにちは
歴史の大きな一ページになりますね。。

この記事へのトラックバック