公私混同の境界線。。

豊(息子)からのお知らせです~~
http://www.tanzfestival-bielefeld.de/performances/1007ciezahrbat/
以前出演したヒップホップとのコラボした・・Zahrbatカンパニーの作品「Sillon」♪
7月10日&11日 ドイツのフェスティバルで踊ることになりました。
 この花の名前♪ご存知の方いらっしゃいませんかぁ。。
茎は竹のような感じで細い葉です。。(丸いのは別の葉です。)
画像
画像
画像


「舛添問題に学ぶ、トップが肝に銘じたい公私混同の境界線 」記事は⇒こちら。。
 京セラの稲盛和夫さんは、人生成功の方程式を「考え方×能力×熱意」で表しました。「能力」と「熱意」には0点から100点まであるが、考え方にはマイナス100からプラス100点まであります。
 いくら能力や熱意が素晴らしい経営者(あるいは経営者を目指す人)でも、人生の勉強をせずに考え方ができていない人は、結果が大きなマイナスになって自滅していきかねません。
 似通った者が自然に集まることを「類は友を呼ぶ」と表現しますが、マイナスの考え方を持った経営者には良い仲間ができず、同じような公私混同の経営者が集まり、公私混同を続けているうちに、会社が傾いていきます。
公私混同を続けていれば、部下がそのような公私混同を平気でする経営者のためにしっかり働いてくれることはなく、業績も低迷しますから、経営者は給与も多く取れず、さらに公私混同をして会社のお金を使うという悪循環に陥ります。
 その悪循環を断ち切るのは、経営者自らが公私混同をやめることです。再度言いますが、基準は「部下が同じことをやっても許せるか」です。
残念なのは、この至極当たり前のことが分からずに、業績が低迷している経営者が多いことです。生き方を勉強していないからです。
 経営者の場合、生き方を学び、自分を律することができるかが、事業成功の根本です。

 今一度。。自分を律しよう。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 49

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年06月07日 13:18
多くのことで、「自分を律することができる」が重要なことと肝に銘じています。
自分に甘い事に、自己嫌悪さへ抱くようになっています。
肥満や健康の件も、ストイックに捉えて、全ては自分を律することができるか?試行錯誤しています。
猫を守って、妻を供養して、一人で生きていくためです。大変苦しいです。
ballomam
2016年06月07日 13:35
ベランダ農夫さん。
こんにちは
時には気を緩めることも大切ですよ~~
2016年06月07日 17:20
当たり前のことだと思うけれど。。。
そういう人達がいるんですね

ヒップホップもカッコいいですね♪


2016年06月07日 18:22
ballomamさん、こんにちは。

〉 基準は「部下が同じことをやっても許せるか」
確かにおっしゃるとおりですねぇ。
人はだいたい自分に甘くて他人には厳しいので、ボクも自戒せねばと思いました!
2016年06月08日 10:14
こんにちは。

ドイツのフェスティバルでされるんですか。
すごいですね。
世界的に評価されてるんですね。

なんの花でしょうか。。。
ballomam
2016年06月08日 10:51
とまるさん。
こんにちは
当たり前の事が・・・狂ってくるのですねぇ。。
ballomam
2016年06月08日 10:53
kojiさん。
こんにちは
この基準!分かりやすいですね。。
ballomam
2016年06月08日 10:55
トトパパさん。
こんにちは
ドイツで行われるフェスティバルに参加するみたいです~~
この花は毎年咲くのですが…分からないのです~~
2016年06月09日 01:19
可憐で可愛いお花ですね〜 イワシャジンに似ているけどガクの感じとか違うなぁ、、、
公私混同、確かに自分がやる分には「これくらいはOKでしょ」なぁんて思うけど、部下(はいないので、例えば知人)が同じ事したら「ズルイ!!」って怒るよね(汗
ballomam
2016年06月09日 09:44
乳母やさん。
こんにちは
違いますかぁ?
この基準!ナイスですよね♪

この記事へのトラックバック