父の日♪

昨日は父の日でしたねぇ。。楽しい時間を過ごされましたかぁ。。
「意外と知られていない「父の日」をめぐる興味深い15の真実」記事は⇒こちら。。
『トム・ソーヤーの冒険』などで知られるアメリカの著名な作家、マーク・トウェインは、思春期の少年と父親の関係についてこう書いています。「私が14歳の時には、父はあまりに無知で父のそばにいるのも耐えられなかったが、私が21歳になった時、父がこの7年間の間に多くを学び大きく成長している姿に気づき、非常に驚かされた。」
 子供と共に(人として)親として成長するのですねぇ。。
父の日も、母の日も国によって日が違うのですよねぇ。。

居間の窓♪今年は伸びてきたキウイでグリーカーテンを作りました。 水分を含んでいるからかとっても涼しいです~~
画像
画像
 勿論!キウイも生っています~~
さて、この夏外出時の扇子を買おうと探していたのですが・・・気に入ったものが見つからず・・・どうしようかなぁ? と思っていたのですが・・・「あれ?確かスペインで買ったのがあったような?」 思い出しました
画像
画像
 棚の中にず~と飾ってあったのですよねぇ。。これにします!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 59

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年06月20日 12:03
キウイが美味しそう♪

私の父は、もう亡くなってるので昨日は夫の両親と私達家族の5人でお寿司を食べに行ってきました
今年の母の日はバタバタしてたので、そちらも兼ねてご馳走しました
喜んでくれたので良かったです

スペインの扇子は素敵ですね♪
Ballomamさんにピッタリだと思います
ballomam
2016年06月20日 14:00
とまるさん。
こんにちは
素敵な日でしたねぇ。
我家も父は二人共亡くなっているので普通の日でした。。
この扇子気に入って買ったのに忘れていました。これから大切に使いたいと思います~~
2016年06月20日 17:05
スペインの扇子
珍しいですね、、
2016年06月20日 23:58
一応なんか送っときました(笑
スペインの扇子、こんな素敵なの忘れちゃダメですよ〜
情熱的な赤い扇子! バレエじゃなくフラメンコ踊りたくなる?
ballomam
2016年06月21日 09:11
バクさん。
こんにちは
これ!手書きなんですよ~~
ballomam
2016年06月21日 09:13
乳母やさん。
こんにちは
使わないと勿体無いでしょう~~
フラメンコ♪大好きです~~踊っちゃいます~~
2016年06月21日 10:07
こんにちは。

父の日でしたね。
うちはまたプレゼントを買ってないから来週にしてと言われました。。。
そうですね。
親も子に育てられますね。
キウイのグリーンカーテン、いいですね。
涼しそうですね。
ballomam
2016年06月21日 12:15
トトパパさん。
こんにちは
プレゼント♪楽しみですねぇ。。
キウイのカーテン♪涼しいです~~

この記事へのトラックバック