60歳現役♪

画像
 雨ですねぇ。。フランスも雨が続いているようで・・豊(息子)が「フランスも梅雨か?」とメールしてきました。。
そんな中・・今朝、ご近所で畑をされている方に頂きました。。
画像
この大根は「辛い」のだそうです。。 ん~お蕎麦にかけると美味しそうですねぇ。。きゅうりは断然!「もろきゅう」♪楽しみです~~

「イチロー、60歳まで現役 米全国紙が提唱 メジャー通算でのローズ超えも 」記事は⇒こちら。。
60歳現役説を唱えたのは米全国紙のUSA TODAY。同紙のボブ・ナイチンゲール記者はイチローについて、「彼は22歳の身体を持った42歳の選手。誰よりもシェイプアップされている。午前3時に寝て、午前10時か11時から練習する生活を続けている。50歳までといっているがその考えは捨てるべきだ。たぶん60歳までいけるのではないか」と伝えている。現状で体力的な衰えはまったく感じさせず、肉体年齢が20歳若いのだから、還暦でのプレーも可能だというのだ。
「イチローならあと7-8年はいけるんじゃないか。公式に(メジャー通算安打だけで)ローズに並ぶのも可能ではないか。誰にもわからないことではあるが」。イチローの最盛期を近くでみていたモリター監督が、敵将として今季対戦した際の見立てなので説得力がある。
画像
「僕は子どもの頃から人に笑われてきたことを常に達成してきているという自負がある。小学生のとき、近所の人から『あいつプロ野球選手にでもなるのか』といつも笑われた。アメリカに行くときも『首位打者になってみたい』(と言って)そんな時も笑われた。18歳のとき42歳でプレーしているとは思わなかった」
 イチローにはすでに嫌と言うほど奇跡をみせつけられている。18年後の世の中を想像するのは難しいが、イチローがバットを振っている姿なら、なんとなく想像できる気がしないだろうか。
 はい♪想像できます~~ 私も頑張らなきゃ!
 イチローさん♪すごいなぁ。。アメリカへ思いを馳せて・・
画像
 さぁ。今日も朝から1レッスン 
午後からはコンクールレッスン♪見学日です~~

この記事へのコメント

2016年06月19日 11:26
こんにちは。

野菜、見事なもんですね。
美味しそうですね。
どんな料理になるか楽しみですね。

イチロー、60歳ですか。。。
さすがにそれはキツいですね。。。
2016年06月19日 14:00
採りたて野菜は味が違いますね〜 もろきゅう、美味しいでしょうね
イチロー選手を見ていると「成せば為る〜」の格言が本当なんだと納得できます
フランスも梅雨ですか〜 ホントにそうかもね
先日の洪水は収まったんですよね?
2016年06月19日 16:21
私も先日、無農薬野菜をいただきました
とっても嬉しく美味しく食べました(笑)

イチローさんはあり得そうですね♪
ballomam
2016年06月19日 17:06
トトパパさん。
こんにちは
大根はお昼にお蕎麦のつゆに入れて頂きました。。
60歳はきついですかぁ?
ballomam
2016年06月19日 17:07
乳母やさん。
こんにちは
ご心配かけました。
フランスの洪水はニュースで言ってるほど深刻ではなかったようです。。
ballomam
2016年06月19日 17:08
とまるさん。
こんにちは
ね♪イチローなら出来そうですよねぇ。。
2016年06月20日 00:08
 イチローは、たぶん、野球をするために生活がある・・くらいの生き方をしているホントに特別な人だと、あたいは思って見ています。色んな意見があるとは思いますが、あたいは好きです、イチロー。

 フランスの洪水のニュースには驚きました。被害にあった方や地域の復興をお祈りします。
ballomam
2016年06月20日 10:45
にゃんたさん。
こんにちは
イチローさん♪私もそう思います。好きだなぁ。。

この記事へのトラックバック