こんな別れ。。

やっぱり・・6月は早いです~~ もう来月の準備しなくちゃ。。
「宮川大輔&元ほっしゃん。のコンビ解散の真相に感動の声「泣いた」」記事は⇒こちら。。
2人は、「よかったような気がする。分かれて」「ずるずるいけなかったと思うし、大嫌いになってコンビ解散して、この世界も嫌いになってってなったかもしれないと思ったら」と振り返った。
宮川はまた、「お互いなんかあった時は(弔辞)読まなあかんというのはある。なかなか書けないから時間ちょうだい」と冗談交じりに心配し、星田が「赤塚(不二夫)さんの時のタモリさんみたいに白紙で思ったこと言ってほしい」と希望すると、「そんなん言われへんわ」と宮川。星田が「死ぬとわかったら他人なら一番に言うよ」と言うと、宮川は「一番はええわ。そんなん重いし」と返し、星田が「最初の重さくらい相方として受け止めや!」と突っ込んだ。最後に、星田が体調は「大丈夫」と伝えた後、お互い「ありがとう」と言葉をかけた。
 それぞれが相手を想いながら決心する!こんな素敵な別れもあるのですねぇ。。

反対に逃げるように去る方もおられて・・・
「【舛添知事辞職】「もう辞める身」最後の定例会見欠席 説明放棄」 なのですよねぇ。。
そんな中目に付いた記事が「共産党の「小学生に署名活動」に透ける組織の焦り」⇒こちら。。
 「小学生に署名活動」??って・・何?と。。 
舛添要一都知事は間もなく舛添“前”都知事になるが、結局のところ、この人は何をやりたくて都知事になったのかがわからないままだった。韓国人学校に都有地を貸与しようとしたことくらいしか思い出せなかったりする。」
 延命のためとはいえ、無給でいいから都知事を続けたいなんて発言は、愚の骨頂だった。都知事をやらせてくれるなら給料不要と言う人はごまんといるだろうし、だったら高須クリニックの高須克弥院長やホリエモンのようなお金持ちが手を挙げるかもしれない。それこそ共産党員が給料はいらないからと知事をやるなんて言い出したら、東京都は怖ろしいことになる。
 舛添さんが言ったのは、そういうことだ。無給で構わないというのは労働に見合う対価を要求しないということで、資本主義の原則に反する考え方でもある。
 ちなみに、舛添さんは給与全額を返上する条例案を提出していたが、それだと退職金が出ないことになるため、辞職願と引き換えに条例案を撤回している。退職金はしっかり貰うことに決めたらしい。こういうところが舛添さんなのだ。

「戦争になればお父さんの母さんが死ぬよ。お父さんやお母さんが戦争で死んだら嫌でしょ。戦争になったら爆弾が落ちてくる。それは困るよね」
 運動員に言われるまま数人が署名したとのことだが、中には帰宅後、恐怖のあまり泣き出した児童もいたという。
「子どもは、『両親が死ぬ』と言われれば怖くなって署名する。本来の署名活動の目的から外れたものだ。一定の知識を持った段階になってから是非を判断させるべきで、子どもへの署名活動には配慮してほしい」
 元共産党幹部の筆坂秀世氏も言う。
「大人でも難しいのに、『戦争は嫌』という印象だけで署名させているのだろう。とんでもない話だ。共産党は若者の支持を得たいという思いは強いが、組織的ではなく、自分たちは正しいとの思い込みから行き過ぎが起きるのだと思う」
 思い込みって・・怖いです。。
 この子は・・何??
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 54

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年06月18日 12:10
へー 照れくさいんでしょうけど
良い話。・・・
良く知らなかったですがあの人たちコンビだった
のですね。音痴・・・
ballomam
2016年06月18日 13:10
山ちゃんさん。
こんにちは
実は私もコンビだった事・・知らなかったのです~~
2016年06月18日 16:36
あ、この子、我が家の窓にもへばりついてた。
目を付けるとこおんなじ
2016年06月18日 17:25
こんにちは。

宮川大輔とほっしゃん、こんなんだったんですね~。
この世の中嫌いないならないってのが胸に刺さりますね。
良い別れ方をしてお互いよかったんでしょうね。
二人とも売れてますしね。
2016年06月18日 23:41
お邪魔しています。

コンビ別れには様々な事情もある様ですが…
ほっしゃんは宮川さんの事を『よ~いどん』
でも物凄く褒めていまいた。(*≧∀≦*)

時が経ちお互い色々な事を経験し~
お互いを心に認め合う関係を築けて
今は、トテモ良い関係だと言っていました。

舛添さんは、幼い頃から貧乏が嫌で必死で
勉強しお金や地位を手に入れて…最後に
欲しかったのは名誉だったのだろうと
思います。(個人的見解ですが)

彼の其の思いを利用した人達がいて~
彼は甘い言葉に乗って曖昧な答弁を続けて
挙句の果てに梯子を外されて名誉所か地位
や居場所すら無くしてしまった様な

程よい夢や野心、仕儀主張は生きて行く上で
必要だと思いますが自己中で有ったり遣り
過ぎは身を滅ぼしますよね。
2016年06月19日 00:47
二人がコンビだったのは知ってますが、見た記憶はないかも
お互いを尊敬しつつコンビ別れしたんですね〜
この会話を読んでいると、なんかとっても羨ましく感じます
たぶん、カノコガだと思います
ballomam
2016年06月19日 10:30
うらしまさん。
こんにちは
一緒でしたかぁ。。
ballomam
2016年06月19日 10:32
トトパパさん。
こんにちは
二人共頑張っていますよねぇ。。
時にこんな別れも必要なんだなぁ。。と、しみじみしました。
ballomam
2016年06月19日 10:35
麗菜さん。
こんにちは
舛添さんも最初は高い理想があったのだと思えるのですが・・ねぇ。。
何かが狂わせてしまったのですかねぇ?
ballomam
2016年06月19日 10:37
乳母やさん。
こんにちは
コンビの事ご存知でしたかぁ。。
良い関係ですよねぇ。。はい♪羨ましいです。
カノコガ♪ですか。羽が可愛いです~~
2016年06月19日 16:16
二人がコンビだったなんて知りませんでした
思いやる心って本当に大切ですよね
お互いに自分の方向へ進んでコンビとしてではなく理解し合える関係が今後も続いていくといいですね
ballomam
2016年06月19日 17:04
とまるさん。
こんにちは
真の友達(親友)♪なのですねぇ。。

この記事へのトラックバック