「シェイクシャックが惚れた男」

「「シェイクシャックが惚れた男」の経営哲学 だから黒船高級バーガーは日本進出を決めた」記事は⇒こちら。。
ハイセンスな海外ブランドを次々に口説き落とし、日本で発展させていく手腕は他社の追随を許さない。その強さはどこから出てくるのか。角田氏にサザビーリーグの経営哲学を聞いた。
 どのパートナーと組むときもそうだが、特に強く感じたのは、価値観が合っていて、ブランドを大事にする姿勢が同じということだ。
まさに人が課題だ。自分たちがいかにそのブランドを理解し、オーナーシップを持って日本でどう表現するかを考えることが重要だ。 店長のみならず、アルバイトもそうした考えを持って働ける環境にしないといけない。
マニュアルはない。「こう言いなさい」とは言われない。自分で工夫していく中で、「昨日も来ていただき、ありがとうございます」などと、自然に出てくる。それが自信になって、また次につながる。
実際に日本で展開する場合、これだったら、われわれが掲げる「半歩先のライフスタイル」を提案できそうというのが、まず初めの感覚にある。それは「新しさ」や「楽しさ」「かっこよさ」などだ。
われわれはライフスタイルという観点で、新しいことを生み出す場を提供できないか、考えて始めた。

私も「こうしなさい!」とか言わないです。。「何が大切で、どうすべきか!」
そして「こうするとこうなると思う。」とは話しますが・・・「自分で考えて行動しよう。」なんです。。
 「価値観が合っていて、ブランドを大事にする姿勢が同じ」
「新しさ」や「楽しさ」「かっこよさ」 これって!いいですねぇ。。
 これって!新しい?くは無いけど・・楽しいよ♪
画像
画像
画像
画像
へへ♪僕カッコイイ??▽o・ェ・o▽ワン♪
今年初めての芍薬が咲きました。。
画像
画像
こちらは・・・キウイ♪
画像
さて、今から・・コンクール準決戦に向けてのレッスンです~~



この記事へのコメント

2016年05月03日 16:56
こんにちは。
ヴィフちゃん カッコイイですワン
2016年05月03日 19:59
芍薬咲くのが早いですね
こちらはまだ玉状態のつぼみです(^^)
ヴィフ
2016年05月04日 09:09
にゃーちゃんさん。
こんにちわん
へへ♪やったぁ~~▽・。・▽ワン!
ママがね。ありがとうございます~~って言ってたよ~~
ballomam
2016年05月04日 09:10
エルママさん。
こんにちは
芍薬は殆どが蕾ですが・・今朝も一輪咲きましたぁ。。
2016年05月04日 14:22
こんにちは。

何が大切で、どうすべきか。
そうですね。
子供の教育のその考えが必要だと思います。
ただ勉強しない!だけじゃダメですね。
2016年05月04日 21:55
ヴィフ君カッコイイよ-!!
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は、豚のけつ
あれ?違うね、、、本当は何だっけ〜?

昨晩はサーバーが混んでいたようで、前記事等に書いたコメント飛んじゃったみたいですね。。。
ballomam
2016年05月05日 10:55
トトパパさん。
こんにちは
子供をどう導くか!大人がしっかり考えないと!!ですね。。
ヴィフ&ballomam
2016年05月05日 11:03
乳母やさん。
こんにちわん
へへ♪▽・。・▽ワン!
えっと!ヴィフのお尻!ゆりの花~~
そうだったのですかぁ。。あれ?今朝返信したコメントは??
ballomam
2016年05月12日 10:25
うらしまさん。
こんにちは
紐を編んだものです。クッションの上に手を置いて噛んでます。。

この記事へのトラックバック