くすぶり続けていますねぇ。。(>_<)

「STAP問題、小保方氏犯人説を否定する検察判断…嘘広めたNHKと告発者の責任問われる」記事は⇒こちら。。
STAP細胞をめぐる問題で、理化学研究所の研究室から何者かがES細胞を盗んだ疑いがあるとして2015年5月14日、元理研研究者である石川智久氏が刑事告発していた。しかし、1年あまりの捜査の結果、今月18日、神戸地方検察庁は「窃盗事件の発生自体が疑わしく、犯罪の嫌疑が不十分だ」として不起訴にした。
※石川氏の主張が正しいなら、小保方氏は実験終了後にES細胞を盗み、過去にタイムトラベルをしてES細胞を混入させたSTAP細胞を若山氏に渡したことになる。
さらにこの告発には伏線があった。14年7月27日に放送されたテレビ番組、『NHKスペシャル 調査報告 STAP細胞 不正の深層』である。同番組内では、若山研にいた留学生と名乗る人物(後に、Chong Li博士と判明)が登場し、小保方氏の研究室にあったサンプルボックスについて次のように証言していた。
「びっくりしました。保存しているのは全部ES細胞ですので、なぜかSTAP細胞に関係があるところに見つかったのは本当にびっくりしましたね。(小保方氏に)それを直接私が渡したことはないです」(Li博士)
 この発言を受けて、番組では次のようなナレーションを流していた。
「なぜこのES細胞が小保方氏の研究室が使う冷凍庫から見つかったのか、私たちは小保方氏にこうした疑問に答えてほしいと考えている」

NHKスペシャル、そして石川氏による刑事告発によって、小保方氏の名誉は著しく毀損した。一人の研究者であり、ひとりの人間である小保方氏の人生を破壊しかねないこの事案に対して、今後どのような責任を取るのだろうか。そして野次馬のように小保方犯人説に便乗し、個人攻撃を徹底的に続けてきた無数の人物に問いたい。「あなたは、あなたの無神経な批判の刃の先に倒れたひとりの人間の人生を想像することができるのか」と。
(文=大宅健一郎/ジャーナリスト)
 この問題 決着はどうやってつけるのだろう??
舛添さんの不正支出?も続々と出てきていますね。 これ又どうなる??
キウイは少しでも実を大きくしたいので・・こうして花を落としています~~
画像
 それでもまだ(手の届かない所もあって)こんな感じです~~
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 48

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年05月20日 10:14
こんにちは。

STAP細胞はどうなるんでしょうね。
キウイ、花を落としているんですか。
立派な実になればいいですね~。
収穫が楽しみですね。
ballomam
2016年05月20日 14:38
トトパパさん。
こんにちは
花の内(実になる前)に間引いた方が大きくなるかな?と思っているのですが。。
2016年05月20日 19:54
何が真実なのか?
ますますミステリーですね~。
毎年ちっちゃいキウイしか生りません。
我が家では花でなく実を落としてます。

2016年05月20日 22:52
STAP細胞の件は何が正しく何が歪曲されているのか?報道の仕方で赤い物が青にでも黄色にでもなってしまうのが恐ろしいです
そっか〜 花のうちに間引くのかぁ
うちのオリーブ、去年は1cmぐらいのが沢山なりました
5mm位の時間引いたけど間に合わなかった(間引く数も足りなかった?)ようなので、今年は花のうちに取ってみますね
ballomam
2016年05月21日 10:50
うらしまさん。
こんにちは
以前は実を落としていたのですが・・実になる前の方が栄養が行くのかな?と花を落とすようにしました。
ballomam
2016年05月21日 10:56
乳母やさん。
こんにちは
STAPは・・もう訳が分からなくなってきました。。
間引くのも数が多すぎて段々面倒くさくなってきちゃいます~~
はい♪やってみてください~~
大きな実になるといいですねぇ。

この記事へのトラックバック