不思議!?

「現役フリーメイソン会員に直撃!「給料はいくら?」「どうやったら入れるの?」その知られざる実態に迫ってみた 」記事は⇒こちら。。
今回、我々の取材に応じてくれたクリス氏は、全33あるフリーメイソンの階級の中でも上から2番目にあたる32階級目に位置し、その会員歴についてもかなり長く、メイソンについてはその事情を極めてよく知る人物。無論、今回のインタビューだけでは、フリーメイソンについてすべてを知ることはできないが、やはり我々一般人が抱きがちな、秘密結社的にイメージとは、いささかその実態は異なるものであるようだ。
「フリーメイソン」ってやっぱり!不思議~~な感じですよねぇ。。
慈善団体♪なのですね。。

「外国人観光客から不思議がられる日本の観光地事情5選~つっこみどころ満載~ 」記事は⇒こちら。。
 そう言われれば・・・そうかも??
でも、姫路城は最初はこのように真っ白だったのですよ~~ 出来るだけ元のやり方で復元していると思うのですが・・・ねぇ。。 
と、地元愛?で弁明してみる。。
画像

こちらの方も・・・ちょっと不思議。。
「川谷絵音に「ベッキーの違約金負担しろ」の声次々」記事は⇒こちら。。
コメンテーターの夏野剛氏は、「時代が変わったな、という感じ。昔だったら男が全部かぶっていた。今は女性がかぶるんですね。そして男はとにかく静かに、後からちょろっと情報出して、最後には得をする。(川谷は)ある意味、男の鑑じゃないですかね」と皮肉たっぷりに批判した。
さて、今日は朝からレッスンです~~
ヴィフの不思議な甘え方~~
画像

この記事へのコメント

2016年05月17日 10:57
お伊勢さんの遷宮とか日本では建て替えるということに抵抗はないけれども、外人観光客はオリジナルに拘るのかもしれませんね。
2016年05月17日 12:00
こんにちは。

フリーメイソンってめっちゃ興味あります。
どんなんなんでしょう。

真っ白な姫路城、私は好きですけどね。
ballomam
2016年05月17日 12:20
櫻弁当さん。
こんにちは
エレベーターの付いたお城は悲しくなります。。
海外は古い建物をしっかり残して使ってますよねぇ。。
ballomam
2016年05月17日 12:22
トトパパさん。
こんにちは
フリーメイソン♪興味ありますよねぇ。。
姫路城は白い♪のですよねぇ。。
2016年05月17日 17:37
文化や建築方法の違いはなかなか理解できないのかもしれませんね
姫路城、もうすす汚れてきたって? エレベータ付のお城は勘弁!ですが、撥水加工のお城は、、、どう?
先日、熊本に物資を運んだ高須クリニック院長もフリーメイソンでしたっけ?
ballomam
2016年05月18日 10:40
乳母やさん。
こんにちは
はい。。姫路城も段々元の色に。。
昔のままに修復して、現代の科学も利用しなくちゃ!ですねぇ。。
確か!フリーメイソンですね。。

この記事へのトラックバック