賛否。。

「さんま、被災者思い葛藤「ホンマに落ち込んでる人に笑いは必要か」 共感呼ぶ中、賛否も」記事は⇒こちら。。
「こんな時にお笑いなんて不要なんだよ。 くだらない芸能人の話よりも、楽しくて愉快な笑いは自然と出てくるもの」と否定的な意見もあれば、「芸人さんのパワーは凄いからなぁ。笑いは大切だよね」「こんな時こそ、たけし・さんま、漫才とかの再放送を流せば良いのにね。地震情報だけじゃ暗くなる」というコメントも。
 震発生以後、民放各社がバラエティー番組の放送延期、中止など自粛ムードについては“ホリエモン”こと実業家の堀江貴文氏(43)やACミランの日本代表FW本田圭佑(29)がすでに疑問を投げかけている。一方で “尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹氏(69)は「人として豊かな心遣いではないでしょうか」と当然という立場を明かしている。
避難生活が長引くと、心を豊かにしたい!と願う気がします。。

GACKT、コラボ商品売り上げを被災地へ全額寄付「みんな、買え!!」
記事は⇒こちら。。
熊本地震の被害を受け、会見やイベントの自粛が相次ぐ中、歌手のGACKT(42)が19日、東京・新宿ステーションスクエアでゲリラライブを行った。
「今回、九州で地震があって、いろいろ大変なことが起きていて、まだ復興中だろ? GACKTモデルは、売り上げ全額をそこ(被災地)に寄付することにしたから」と宣言。約2000人の観客に向けて「みんなの思いを九州に届けようぜ!!」と絶叫し、大喝采を浴びた。
断続的な地震の発生で被害が拡大している九州地方の惨状にも心を痛め、「大きなことでなくていい、できることでいいから。みんな、やれることをやろうぜ!!」と呼びかけた。支援の輪は確実に広がっている。
 あのね。。僕も応援することしか出来ないんだけど。。 九州・・熊本ってこっちかな?
画像
画像
皆さん♪そして も

昨日5月のコンクール♪最後の衣裳が届きました。。さぁ準備完了!後は

この記事へのコメント

2016年04月20日 13:35
こんにちは。

確かに少しでも元気の出ることがあればいいですね。
賛否あるでしょうけどね。
ballomam
2016年04月20日 14:34
トトパパさん。
こんにちは
笑顔を見れば元気になれますものね♪
2016年04月20日 19:48
今のTV番組に、「お笑い」の「芸」だと胸を張れる番組がいくつあるのかな~と考えてしまいますが、あたいは、自粛とかしすぎない方がいいと思います。
3・11の時のにゃんた地区では、卒業式から始まって送別会も入学式も歓迎会から結婚式まで自粛・自粛で、飲食店はもちろん、八百屋さん・花屋さん・衣料品店・・いくつものお店がつぶれました。
2016年04月20日 20:03
さんまさんの発言には共感できますね。

ただ自粛した方がいいのは各局の報道チームが同じ現場に殺到することではないかな。。。

中には野次馬のごとき報道も見受けられます。地区を局ごとに分担するとかして映像も各局で融通し合えばいいのに。
2016年04月21日 00:03
↑同意見です
ヘリを沢山飛ばして同じような映像を流すより、1機でも救援物資の搬送に使おうという考えができないのかなぁ?日本の報道はまだまだ未熟ですね
ヴィフ君、マーシャも九州の方角を教えて貰って応援したニャよ! みんニャ早くお家に帰れるといいニャ〜
ballomam
2016年04月21日 10:46
にゃんたさん。
こんにちは
そうだったのですね。。
被災地の本屋さんが「このままではダメだと思い店を開けた!」との記事を見ました。
そんな気持ちが大切なのですね。
ballomam
2016年04月21日 10:48
T2000さん。
こんにちは
同感です!
ballomam&ヴィフ
2016年04月21日 10:54
乳母やさん。
こんにちは
ヘリの事は記事で見て・・今日のブログに。。
マーシャちゃん♪僕も願ってる▽・。・▽ワン!
2016年04月23日 01:12
こちらでは、芸能人の方々は、支援資金を集めるために例えばコンサートをするとかスタンドアップ・コメディ(漫談)をするというようなこともありますね。
単純に笑うことそのものが悪いとか不謹慎と言うのではなく、笑いながらも考えさせるようにもっていくのがその芸能人の巧さなのではないでしょうか。
ballomam
2016年04月23日 10:48
櫻弁当さん。
こんにちは
納得!です。。

この記事へのトラックバック