なんで・・こうなるの??

豊(息子)がプロ(仕事)用FBページを作りました。
是非、覗いてみてください。「いいね」も宜しくお願いいたします。
https://www.facebook.com/ytknakata/

フランス繋がり?で・・こんな記事。。
画像
「「ドラえもんがフランスで放送禁止」なんてことはなかった! 」⇒こちら。。
フランス関連で、まさかの『ドラえもん』騒動である。事の発端は作家・辻仁成さんがTBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』で、フランスでのドラえもん事情に触れたことにある。番組で辻さんは「フランスでドラえもんは放送禁止」と言ったのだ。
「イタリアはオーケー、スペインもオーケーなんですけど、フランス教育委員会が、あんなドラえもんみたいな奴がいたら子どもが成長しない、って言って放送禁止なんです」「子どもが困った時に、何でもドラえもんに助けられるので、次々に何か出されると親が困るみたいな」
「何でも助けてくれる」は・・・確かに問題かも??
そして・・こんな記事も。。
「外務省、慰安婦報告書の一部を意図的に削除か…裏で韓国からの圧力か」⇒こちら。。
慰安婦問題をめぐって日韓両国は昨年12月28日、以下の4項目で合意した。
日本側は安倍晋三首相が元慰安婦に心からお詫びと反省を表明し、日本政府は元慰安婦への補償措置を講じる。また今回の発表で慰安婦問題は最終的かつ不可逆的に解決されることを確認し、日韓両政府は国連等国際社会において互いに非難・批判しない。
 ところがこの最後の条項が、慰安婦問題のくびきから日本人を永遠に解き放たないことが、2月15日と16日にジュネーブで開かれた女子差別撤廃委員会で明らかとなった。
 こんな事が起きてると・・・子供達が・・・「やっぱ!「ずるい者勝ち」じゃん。」になりそうです~~

さぁ。。今日は朝1レッスン~午後からコンクールレッスン
3月末のコンクールに向けて3週間ですねぇ。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 53

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年03月06日 10:35
こんにちは。

ドラえもん、フランスではダメなんですか。
まあ、たしかにのび太を助けすぎですね。
2016年03月06日 14:27
確かに、「ドラえも~ん」と言えば何か出して助けてくれるもの。
私はどこでもドアさえあれば、「どらえも~ん」
ballomam
2016年03月06日 16:24
トトパパさん。
こんにちは
歓迎はされていないかも?なんでしょうねぇ。。
ballomam
2016年03月06日 16:25
paarubiさん。
こんにちは
「どこでもドア」は、欲しいです~~
2016年03月07日 00:55
捉え方は色々ですね。
ドラえもんが子供の教育上問題が多ければ、すでに日本では問題になっていると思うのですが・・ね。
2016年03月07日 01:12
たしかに「どこでもドア」欲しいかも〜 助けてドラえも〜ん(笑
カノ国の民族は「恨」の民族だそうで、何か恨んでないとアイデンティティが保てないのかも?
マーシャの乳母や
2016年03月07日 01:15
Fb拝見しました 日本語じゃないのでよく判らないけど映像は
でも、私Fbやってないからイイね!できないの忘れてた(汗
ballomam
2016年03月07日 10:34
HANDSOMEさん。
こんにちは
そうですね。。
ballomam
2016年03月07日 10:38
乳母やさん。
こんにちは
ね♪どこでもドアは欲しいですよねぇ。。
恨んでないとダメ!って悲しい~~
見に行ってくださったのですかぁ。。ありがとうございます。
豊は今また自身のカンパニーを立ち上げる準備を始めました。
2016年03月08日 13:01
うふふ。。。。
確かに困ったら助けを求めるばかりじゃ駄目ですよね(笑)
でも、内容から見ると教訓になると思うんですけどねぇ

この記事へのトラックバック