考え方や行動、習慣♪

今日(は通常のお休み日)から土曜日までの一週間レッスンはお休みです~~
明日はコンクール前日なのでレッスンを入れました。。30日はコンクール当日
4月1日は来年の発表会の会場を取りに行って・・・ん~何処にも出かけられそうにないですねぇ。。 桜が咲いたらヴィフのお散歩について行こうかなぁ。。
(お知らせ〉先日の神戸新聞の記載について・・・清香ちゃんは神戸出身(西宮ではなく)ですよ~~

「「貯金に走る人」は経済的な成功者になれない 一流は考え方や行動、習慣がやっぱり違う 」記事は⇒こちら。。
 筆者は長年、人間の行動と心理を研究し、日米で多くの成功者や富裕層と交流して20年以上になります。彼らはどうして経済的な成功者になりえたのでしょうか。拙著『一流の人はなぜ、そう考えるのか?』(PHP研究所)でも解説しているのですが、一流の人と一般の人にはその考え方や行動、習慣に大きな違いがあります。
 もし「運命を変えたい」あるいは「良くしたい」と考えるのなら、最も手っ取り早いのは付き合う人を変えることです。 「与える人」は運のいい人であり、運のいい人の周りには、運のよい人が集まるという好循環が生まれます。いかに「運のいい人と長時間付き合うか?」そして「人の悪口や不平不満ばかり言っている人を避けるか」こそが人生を成功に導く秘訣だと、一流の人たちの生き方から学べます。
 また経済的に豊かになる人とそうでない人で、顕著な違いが表れるのは「おカネ」への意識です。一流の人たちを見ていると、普段は質素な生活をしていても、ここぞというときには大胆に使います。彼らはおカネを正しく使うことの重要性を知っており、貯める人よりも使う人に対して金運は引き寄せられることも知っているからです。
また彼らはどんなにおカネを持っていても、必要のないものを買うことは決してありません。彼らは「おカネを使う基準」を明確に持っています。それは「経済合理性」です。
 実は本当の人間関係というのは、交渉術やテクニックからは生まれません。そういう打算的なつながりは、深く長い付き合いには発展しにくいのです。富裕層とお付き合いして感じることは、彼らはこういうアプローチに対して非常に敏感だということです。
実は経済的に成功している人に「おカネを守る」意識は薄いのです。自分の快楽や欲求のための消費はしませんが、学びや体験、人脈に対しては積極的におカネを投じる。ひたすら貯める人よりも、おカネを正しく使い、人生の選択肢を広げていける人のもとおカネは吸い寄せられることを成功者は知っています。
 成功者と仲良くなるにはどうしたらいいでしょう? それは仕事抜きで、「遊びの時間」を共有することです。実際にこの遊びの中でお互いに理解し合い、その結果、自然とビジネスの話に発展することが多いのです。こうした遊びの中で、仲間として越えなければいけないハードルが自然と越えられ、それが徐々に強力な応援力となっていきます。こうした友情こそが、やがてビジネスの大きな力となってくれるのです。

 なる程~~ 仲間としてのハードルを越えた本当の友情 なのですね。。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 54

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年03月28日 11:05
こんにちは(^^♪

にゃんこちゃん、仲良しにゃんこちゃん、可愛い(^_-)-☆

いつも、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)
ballomam
2016年03月28日 11:19
アイリスさん。
こんにちは
良い笑顔ですよねぇ。。
アイリスさんのお花たちの写真を見ると心が癒されます~~此方こそありがとうございます。
2016年03月28日 16:22
遊びの時間の共有ですか。
手っ取り早いのは、一緒に飲むことですね。
2016年03月28日 22:46
う~ん難しい(笑)
お金は貯めて使う(笑)
ひたすら貯めることは出来ないですね

裕福になることはないだろうなぁ~
でも。。。気持ちは貧乏にはならないと思う

ねこちゃんたち仲良しで可愛いですねぇ♪
2016年03月29日 10:09
こんにちは。

一流な人は考え方や行動、習慣が違いますよね。。。
凡人とは違いますね。
私は凡人やわぁ。
少ないけど貯金するし。
ballomam
2016年03月29日 10:23
HANDSOMEさん。
こんにちは
ですね♪
ballomam
2016年03月29日 10:24
とまるさん。
こんにちは
心は豊かでありたいですねぇ。。
ballomam
2016年03月29日 10:25
トトパパさん。
こんにちは
何かが…違うのですねぇ。。
2016年03月31日 02:30
いつも気持ち玉ありがとうございます。

ドナルド・トランプみたいな人はどう説明すればいいのでしょうね。今USでは大統領候補の予備選でもちきりなので、思ったことです。
ballomam
2016年03月31日 10:06
櫻弁当さん。
こんにちは
コメントをありがとうございます。
そうでした。トランプ氏は…お金の使い方間違ってるかも??
今後共宜しくお願いいたします。

この記事へのトラックバック