「ナポリ」-3

台風18号では洪水など大きな被害が出ています。
皆様。くれぐれもお気をつけください。

「ナポリ」タランティラ~フィナーレ♪です。。



「ナポリ」は、恋人同士のテレシーナ(女性主役)とジェンナロ(漁師)のお話♪
タランティラ~フィナーレは、結婚を認めて貰った二人を祝福しています~~

※以前の舞台映像は↓こちら。。
「レ・シルフィード」大円舞曲♪
https://youtu.be/c16OQdmJaYs

そうですよねぇ。。 と思った記事は⇒こちら。。
「「ホテルオークラ東京」を建て替えなくてはならない本当の理由」
先日、「ホテルオークラ東京」(以下、オークラ東京)の本館が建て替えのために閉館した。42階(高さ195メートル)と17階(同85メートル)の高層タワーを建造、オフィスも入る複合施設に生まれ変わるのだ。
 敷地面積(約2万6000平方メートル)の6割は庭園や緑地にして開放して「都会のオアシス」にするということだし、いろいろ賑(にぎ)やかになるのはいいんんじゃないのと思うかもしれないが、実は昨年5月に計画が発表されてから欧米を中心に「反対」の声があがっている。
 欧米では歴史のある建造物は「文化財」という位置付けで保存されるのが一般的だ。ちょっと古くなったからぶっ壊して、高層オフィスタワーにしましょうや、というダイナミックな方針をとるほうが、欧米では「奇異」に映るのだ。

一度壊してしまったら二度と再現できないのが「伝統」である。多くの外国人観光客が日本に求めるイメージを、自ら放棄したホテルがどう評価されるのか。
 エンブレム問題、新国立競技場に続き、生まれ変わった「オークラ東京」までも世界から笑われないように祈りたい。   (窪田順生)

 「伝統」を守りつつ、時代にあったものを!がベストですね。(ゝ。∂)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2015年09月09日 11:43
軽井沢の万平ホテル、箱根宮の下の富士屋ホテル、奈良ホテル等々、伝統を守り続けている味わい深いホテルもあるのですよね。
こういうところに泊まると、ほっとします。
2015年09月09日 14:44
海外は古い建物を修復しながら大切に保存しながら使ってますもんね
歴史を感じさせる建造物って素敵ですもんね

フィナーレ。。。華やかです♪
沢山の生徒さんがいらっしゃるんですね
子供たちが成長していくのも楽しみでしょうね
2015年09月10日 09:39
こんにちは^^
バレエ、足の動きが軽やかで、
見ていても気持ちが弾む感じがしますね。
ballomam
2015年09月10日 10:10
HANDSOMEさん。
こんにちは
ほっ♪とするお気持ち分かります~~
ballomam
2015年09月10日 10:14
とまるさん。
こんにちは
そうですよね。海外では保存が当たり前なのですよね♪
はい 子供の時から成長を見続けることが出来るを感じます。
ballomam
2015年09月10日 10:16
テオレさん。
こんにちは
ブルノンヴィル作品は、特に足さばきが細かいのが有名です。
2015年10月02日 21:54
すっかり間を開けてしまって。。。
改めて芸術の秋に浸らせていただきました。
寒くって縮こまり気味だった気持ちにカツ!を頂きました。
ballomam
2015年10月03日 09:22
うらしまさん。
こんにちは
ありがとうございます~~

この記事へのトラックバック