永遠の輝き♪

「「永遠の輝き」が世界で安くなっている理由 閉鎖的なダイヤ取引、日本は反対に値上がり」記事は⇒こちら。。
「ダイヤモンドは永遠の輝き」は、需要を喚起するために、同社が世界中で宣伝してきたキャッチコピーだ。
いずれにせよ、ドル建てのダイヤ価格は、短期的にはさらに下がるかもしれない。だが、環境面の制約から新規の鉱山開発はほとんどなく、既存鉱山の産出量もすでにピークを過ぎた。同時に世界の人口は新興国を中心に増加が続く。中国に続き多くの新興国でダイヤの需要が増えれば、需給は逼迫し、長期的な相場は上昇することも予想される。少子高齢化で人口が停滞する日本などの先進国からは、バブル時代などに大量購入されたダイヤが還流品として市場に出てくるかもしれない。ダイヤモンドの相場動向は波乱含みだ。

以前に「質の良い宝石の殆どは日本に来ているので、現地で買ってはダメですよ!」と聞いたことがあります。
最近は「Made in Japan」そして、「Use Japan」も人気だとか。。
↓100カラットだそうですよ~~
画像
 さて、こんなダイヤは持てないけど・・輝いて居られるように・・自分を磨きます~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 51

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年09月16日 10:42
ダイヤよりも、艱難を乗り越えた玉こそが、永遠の輝きですよ。
ballomam
2015年09月16日 15:40
HANDSOMEさん。
こんにちは
ですよね。。
2015年09月17日 09:33
こんにちは。

ダイヤってあんまり縁がないですわ~。
嫁もあんまり興味持ってません。。。
婚約指輪にダイヤを贈りましたけどね。
ballomam
2015年09月17日 10:58
トトパパさん。
こんにちは
宝石に詳しい方に、ダイヤの見方!を教えて頂いたことがあるんです~~

この記事へのトラックバック