マイケル・チャン氏

錦織君のコーチ マイケル・チャン氏。。

☆マイケル・チャンが錦織に初対面で言った話。
「あなたが世界トップレベルの選手と渡り歩くには世界トップ選手への憧れを捨てることです。
フェデラーやナダルと戦う時にワクワクしていたり憧れを持ってたら、勝てないですよ。」

☆マイケル・チャンの錦織へのダメ出し打線
1(中)「あのサーブでは世界一に程遠い、一から作りなおそう」
2(ニ)「なんで練習場に1時間前に来るんだ?2時間前に来てストレッチの時間を倍にしろ」
3(一)(修造が「この練習量で壊れる」言った練習量を)「こんな練習量で世界一とか舐めてんのか?」
4(三)「基本がなってない」
5(遊)「その身長で他の奴らと同じことやって強くなれるわけないだろ?」
6(右)「まだ才能に頼っている」
7(左)「故障抱えてるのを言い訳にするな」
8(補)「多分、君は私を嫌いになるだろう」
9(投)(全米OPの出場可否に迷う錦織に)「出るか出ないかじゃねーよ、出るんだよ、お前今調子無茶苦茶良いぞ?勝手に自分で調子悪いと決めつけるな!」」

コーチとして素晴らしい言葉ばかりです
 鬼コーチ!と書かれておられる方もいて。。びっくりされる方も多いのかもしれませんが・・何となく分かる私です。。
 あぁ~~バレエにも繋がるなぁ。。と思うのです。。
「多分、君は私を嫌いになるだろう」 そろそろ私も・・そうかも ね。。

テニス界には・・ジュニアダブルスで優勝した中川君 ・・もいるのですねぇ。。
http://news.tennis365.net/news/today/201409/101760.html

 これからも楽しみですねぇ。。
さぁ、文化祭の練習は・・・
 出演者へ「進んでますかぁ?」
出演者「・・・」 ・・かな? 
今年は色見(照明合わせ / 監督さんと照明さんに衣装や構成など見て頂くのです。)がいつもより(1~2週間程)早いのですねぇ。。
振り付けはまだ半分も行っていませんよ~~大丈夫ですかぁ??どうするのですかぁ~~他人行儀な私。。
さぁ、そろそろ になりますか!えっ!?もうなってるって ふふ♪ぼちぼちねぇ。。
 僕はいい子にしてるから。。ね。。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 39

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年09月17日 11:44
こんにちは。

うーん。。。
ほんとですね~。
一級の選手に対する、一級のコーチの言葉ですね~。
2014年09月17日 12:03
見えないものを冒しに行こうとする推進力が、より高みに押し上げてくれるのですよね。
それが辛いことは当たり前です。
ballomam
2014年09月17日 15:08
トトパパさん。
こんにちは
はい♪生徒たちにはしっかり!読んで欲しいです~~
ballomam
2014年09月17日 15:10
HANDSOMEさん。
こんにちは
そうですよね
その辛さが力になるのですよね
2014年09月17日 22:52
今回、錦織君は足を痛めていたんですよね。
ここまで勝っちゃったんですから、本当言い訳にはできませんね。
これからの成長がさらに楽しみですね。
2014年09月18日 06:28
世界一を目指すには、普通のことをしていちゃダメだってことですね~
憧れや言い訳をしてはいけないのか、、、メンタルも鍛えられますね
名誉賞を辞退したとか、まだ夢の途中だからって、かっこいいなぁ こういう考え方がトップクラスにさせるのですね
2014年09月18日 07:49
こんにちは。

どこの世界でも、世界一を目指すのは尋常じゃない世界ですねぇ。
ballomam
2014年09月18日 10:38
TAMOさん。
こんにちは
そうですね。。楽しみです~~
ballomam
2014年09月18日 10:39
乳母やさん。
こんにちは
常に高みを見つめているのですよね。。
かっこいいです~~
ballomam
2014年09月18日 10:40
kojiさん。
こんにちは
そうなんですねぇ。。
大変です。。
2014年09月18日 12:33
バレーの先生だったのですね。
それらしい感じはしましたが・・・
あのコーチに出会えなかたら、今はなかったでしょうね。
ballomam
2014年09月18日 13:31
山ちゃんさん。
こんにちは
はい♪バレエの教室をしています。
そうなんですねぇ。。そんなコーチになりたいと常に願っている私です。。
2014年09月23日 13:06
多分、君は私を嫌いになるだろう。。。うううむ、とても深いなあ、嫌いになって嫌いになった倍も好きになるんでしょうね。
ballomam
2014年09月23日 13:11
うらしまさん。
こんにちは
嫌いになった倍!好きになってくれるよう・・私も頑張ります~~

この記事へのトラックバック