ありのままでは・・いられない?

台風 皆さん、大丈夫ですか?くれぐれもお気をつけください
こちらは、風と雨が激しくなってきました~~

 は0-0で延長されていたのですね。。
そして・・アルゼンチンが勝利~~

さて、今朝TVで「インスタグラム」・・写真修正のスマホアプリ・・について、放送されていました。。 
以前、気になった これは・・「許される!?不正??詐欺??」な記事です。。 

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140504/wlf14050418000006-n1.htm

「ガガの“スッピン無修正画像”流出…衝撃のビフォー・アフター」
過激なメーク同様に、普段から素顔もさらけ出しているガガなので、スッピンにそれほどの違和感はない。それに「スッピンでもじゅうぶん美人だし」というのが個人的な感想だ。そんなことよりも、なんでスッピンで撮影し、わざわざフォトショップでメークを施したのか、その方が気になる。

さて、画像修正疑惑のあるセレブは他にも大勢いるが、いまさら驚くことでもない。芸能人だけではなく、一般人の写真ですら「もはや詐欺でしょう?」と言いたくなるくらいの修正が可能なご時世で、画像処理の技術は向上している。

知人のフェイスブックやツィッターの画像に違和感を覚えたことがある。肌が真っ白で目が異様に大きいのだ。何でも“プリクラ”で撮影したのだそう。
そこで、人生初のプリクラを体験してみることにした。「美肌トーン」を選べだの、「デカ目」を選択するかだの、背景はどうするかだの、数多くのセレクトを経て、やっとプリントにこぎつけた。できあがった写真には…。

 世にも奇妙な自分が写っていた…。


プリクラの写真は・・・異様ですよねぇ。。 皆さんはそう思わないですか??

その後見つけた記事。。
http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=4328666

“修整芸能人”の代表格といえば、真っ先に挙がるのが浜崎あゆみ。
昨今は加齢による肌の衰えを隠すために、度重なる修整を行っているのが実情。彼女ももう35歳ですからね。
多忙による不規則な生活習慣、スポットライトの強い照明を浴びることなどにより、加齢とは関係なく、芸能人の肌は荒れがち。そんな荒れた肌を修整する若手芸能人も多い。

「フォトショップ」などのおかげで、いまや一般人の写真ですら“詐欺”と言いたくなるほどの修整が可能になっている。そんなご時世で、芸能人の画像修整を咎めるのは“野暮”だといえるのかもしれない。

 あの~まだ!35歳!だと思うのですがぁ。。

何でも!修正の時代 真実は・・どこにあるのでしょう??

何が本当で!何が違うのか!?見極めないといけないのですね。。

 塀の隙間から覗いてるのは・・だ~れ?
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 42

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年07月10日 10:27
こんにちは。

台風、大阪は夕方から夜に再接近です。
今は小雨が降ってる程度です。

オランダ、負けました~。
缶コーヒー賭けてたのに。。。
くそ。。。
ballomam
2014年07月10日 11:15
トトパパさん。
こんにちは
そちらは小雨ですか!今日全優が帰国予定なんです~~
残念でしたねぇ。。
2014年07月10日 13:25
ホントだ~!
塀の隙間、誰ですか!?
今日、全優が帰国予定なのですか
心配ですね。
台風、気をつけて下さい!
2014年07月10日 17:08
フォトショップは乳母やも商売道具の一つとして使っています
パソコンなら何でも出来ると勘違いしているクライエントさんもおりまして、、、、いじればいじるほど違和感が増すことが理解して貰えず困ります
塀の隙間、うふふ。いたいた♪ ヴィフ君後ろだよ~~
2014年07月10日 19:21
こんばんは(*^o^*)
隙間からのぞいてるのはだ~れかな?
ヴィフちゃん 気がついてるのかな?
2014年07月10日 19:31
こんばんは♪

隙間に顔がすっぽりはまってる~!
お友達が遊びに来たのかな・・・
ヴィフ君!
振り返って~♪
2014年07月10日 20:11
CMで往年の大女優さんや俳優さんが皺無しで商品の説明をしているのがとても不自然で変な感じがします。デジタル画面は情け容赦がないですから、有りのままだと宣伝効果が無くなるのかもしれない・・・(笑)
台風充分注意して下さいね。こちらは驚くほど何もありませんでした。
2014年07月10日 20:42
こんばんは。
顔が売り物の芸能人にとって老化は大変なんですね~。
今、携帯の機能にも「でか目」ってありますよね。
自分で一度試したら、とんでもない化け物が出てきました。

あ!jホント、後ろに誰かいる~!え~だれだれ~!
ballomam
2014年07月11日 10:31
まさちよさん。
こんにちは
お隣のワンちゃんです~~
全優も無事帰国しました!ありがとうございます
ballomam&ヴィフ
2014年07月11日 10:33
乳母やさん。
こんにちは
ですよねぇ。。いじればいじるほど・・変になりますよねぇ。。
ん?何??▽o・ェ・o▽
ballomam
2014年07月11日 10:34
にゃーちゃんさん。
こんにちは
ふふ♪ヴィフは知っているのですよ~~
ヴィフ
2014年07月11日 10:35
hanasakuさん。
こんにちわん
へへ♪いつも「遊んで~~」って来てくれるんだけど・・こっちには来られないんだぁ。。
ballomam
2014年07月11日 10:37
エルママさん。
こんにちは
デジタルは・・厳しいのですねぇ。。
台風はこちらも・・??と通り過ぎてくれました
ballomam
2014年07月11日 10:40
TAMOさん。
こんにちは
えっ!デカ目!って機能あるのですか?今度トライしてみます~~
はお隣のワンちゃんなのですが、庭に出ると必ず?こうして遊びに来てくれます~~
ヴィフは殆ど無視なのですが・・
まさちよ
2014年07月11日 12:51
ごめんなさい!
全優さん、“さん”が…
名前を間違わないようにとコピー・ペーストで。
本当にすみませんでした。
ヴィフ君につづいて2回目。
もしかしたら他にも…
ballomam
2014年07月11日 15:05
まさちよさん。
大丈夫です~~
ありがとうございます。

この記事へのトラックバック