オーランチキチキ!




 『研究には光合成を行う緑藻のボトリオコッカスと、渡辺教授らが沖縄県で発見したコンブの仲間のオーランチオキトリウムという2種類の藻を使う。日本は培養や抽出・精製で高い技術力を持つのが強みだ。』

 前に『たかじんのそこまで言って委員会』で勝谷さんがずっと言っていた「オーランチキチキ」
三宅先生がご存命の頃、「オーランチオキトリウム!?覚えられない」とおっしゃって・・「オーランチキチキ」で良いですよ!となったのですよねぇ。。
これが開発されたら 夢の燃料ですよねぇ。。

さて、ヴィフは元気です~~
画像
「こんなん付いてるけど~~ ママがね!「きっと、気になって噛むからつけて下さい。」って言ったんだ・・」
「正解だったでしょ!!」 「TAMOさんに習って自分で作る?って思ったのですが・・・大きなクリアファイルは手元に無かったです~~」
去勢するとイライラが軽減される!と聞きますので、少し大人しくなるのかな??ストレスも溜まらなくていいのでしょうねぇ。。

ラッテ・・ピレネー犬は、麻酔に弱い!と聞いた事もあって手術しなかったのですね。。
でも、さほど!?全然?!問題なかったのですが・・ね。。
久々のラッテ
画像

「まだまだヴィフは・・小さい。。」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 35

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年07月30日 09:29
こんにちは。

ヴィフちゃん、去勢手術無事に終わったんですね。
よかったです。
エリザベスとれるのは。。。一週間くらいですかね~。
ballomam
2013年07月30日 13:42
トトパパさん。
こんにちは
主人は三日で取る!と言ってますが・・どうでしょう??
2013年07月30日 18:34
ヴィフちゃんみたいに大きい子はさすがにクリアファイルじゃ負けちゃいますね。^^
多分抗生物質飲んでると思うから、大丈夫と思うけど、傷が塞がるまではつけておいた方がいいかも。
ラッテちゃん、久しぶり~。
新盆で帰ってきてるかもしれませんね。
2013年07月30日 21:53
ヴィフ君、カラーがじゃまで遊べないよ~って顔してます?
元気に帰ってきてよかったね もう少し我慢しようね~
ラッテちゃんも心配して見に来てくれたかな?

オーランチキチキ 日本の技術はスゴイですね
排水の浄化もできて一石二鳥 実用化が待ち遠しいです
ballomam
2013年07月31日 09:29
TAMOさん。
こんにちは
そうですよね。。三日は早過ぎ~~と思います。。
ラッテの気配は感じないのですが・・乳母やさんが「思い出した時、側に居るのよ」って話して下さったので・・居るかなぁって。。
ballomam
2013年07月31日 09:32
乳母やさん。
こんにちは
昨日はかゆかった?痛かった?のか、元気なかったみたいです
今朝はちょっと慣れて来たかな?と思います。。
ふふ♪きっとそうですね!ラッテが側に居てくれる。。

この記事へのトラックバック