おもむろに・・

「おもむろに・・」についての記事
ん~~意味は?と聞かれたら・・答えられないかも??です。。

さて、今日は卒業生の結婚式なんです。。 当校を卒業してからもう10年は経ってると思うのですが・・近くに住んでいるので発表会や新年会にはいつも寄ってくれていますが
式に呼んでもらってとっても嬉しいです。。

今日の占い
「ラッキーハプニングが次から次へと起きる予感。自分のしたいことはいったんお預けに。運気に身を任せてみて。明るい雰囲気で仕事に励めば運気もアップ。人脈がどんどん広がっていき、これが後々仕事に活きてくるでしょう。」
何か良い事が起こりそうな予感。。

最近思う事。
お出掛けした時のいつもの合言葉「ラッテが待ってるから・・帰ろう!」が言えない事の淋しさが心に残るのです。。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年02月24日 19:23
こんばんは♪
生徒さんの結婚式にご出席されたのですね。
泣きませんでしたか?
大丈夫?

うちのが逝った時も一か月以上散歩していた場所を一人で歩いてました。
いつも鼻歌しながらだったので歌っていると胸が締め付けられて涙が止まらなくなっちゃう。
分かっていても同じ時間に出掛けてしまうんです。
存在は大きかったんですね。
お気持ち痛いほど分かります。
気持玉付けられなくてごめんなさい
2013年02月24日 21:43
おもむろに・・・
たまに使うことありますが、説明するのは難しいかな。
教え子さんの結婚式に招待なんて嬉しいですね(^^)
いつもいるはずの家族がいない、淋しいことですね。
2013年02月24日 22:44
おもむろにって、「突然に」みたいなイメージで使われることが多いけれど実は「ゆっくりと落ち着いた様子で」ってのが正解なはずです。間違った使い方の多い言葉のひとつかもしれませんね。
卒業生の結婚式だったんですね。ご招待嬉しいですね♪
ballomam
2013年02月25日 10:53
hanasakuさん。
思い出させて、悲しませてごめんなさい。。 hanasakuさんの優しさに
今回の結婚式は、明るくて楽しい式でした泣かなかったですよ。。
ballomam
2013年02月25日 10:55
えくぼさん。
こんにちは
この淋しさは・・慣れるのに時間がかかりますね。。
ballomam
2013年02月25日 10:58
TAMOさん。
こんにちは
そうなのですね!つい・・間違えて使いそうです。。
はい♪式楽しんで来ました。。
みーちゃんの母親
2013年02月26日 06:46
うちの家の犬、タロウは17年の長寿を全うして亡くなりました。でも、私の中では、タロウはみあを守る為に亡くなってくれたのかもっていう思いが強いです。みあの予定日の3日前に亡くなりました。みあは結局2週間後に生まれたのですが、へその緒が巻いてて中々出てこなかったのです。無事に生まれたのはタロウが守ってくれたからだって思って、みあにもその話をよくします。タロウのような表情をしたり、動きをしたりすることも多かったので、みあをみるとタロウのことを考えます。ラッテちゃんのことを思われる先生のお気持ちがよくわかります。
ballomam
2013年02月26日 12:58
みぃちゃんのお母様。
17年ですか・・
みぃちゃんの心の中にも残っているのですね。。
2013年02月28日 21:14
一緒に暮らした家族のネコちゃんやワンちゃんが亡くなったら、すごく後まで悲しみが襲ってくるようです。友達も9月にネコちゃんを亡くし、折に触れて襲う悲しみと付き合っているとのことでした。
ballomam
2013年03月01日 09:47
うらしまさん。
こんにちは
そうですね。。時にどっと来ます。。
9月ですか・・半年・・まだまだですね。。

この記事へのトラックバック