膝の痛み

数日前から膝の痛みがあって 子供の足を直すのに、しゃがんだりが結構多い仕事です。。等々・・年齢と共に・・膝に来たかなぁ? と・・今流行のコンドロイチン なんて考えたりして。。
先日レッスンに来た彩織に話すと・・「レッスン不足ですよ~~」・・あれ?そうなの そう言えば・・自分のレッスン・・先々週はピアスが無いのに気付いて探し回って・・先週は振付に時間取られて、ストレッチしか出来ず でしたね。。
昨日、さぼらず・・ちゃんとレッスンしたら・・痛みが緩和してます。。
『やっぱり!サボってはいけませんねぇ』
評判?が良いので 特に今しか!綺麗な時は無いので~~ 第二弾。。
昨日のラッテ洗濯後・・まだ濡れていますねぇ。。
画像
今日のラッテ~~
すっかり乾いてこれが!本当の真っ白~~!?
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年09月17日 21:07
無理せず 頑張ってくださいね
応援してます~
みーちゃんの母親
2012年09月18日 05:29
練習不足ですか・・・。先生から聞いたのでしたっけ?一日練習しなければ自分がわかる、二日練習しなければ先生が分かる、三日練習しなければ観客が分かる。バレエダンサーは練習して鍛えているのが普通になっているので、練習不足になると、逆に痛みがあったりするんでしょうか?
弥阿は新しいレベルになって、毎日筋肉痛と戦っています。(笑)
2012年09月18日 07:42
腰の痛みはよく腹筋背筋の衰えからと言いますが、 ballomamが腰の痛み?まさか?って思ったら練習不足だったんですね。なんだか納得してしまいました。が!こんなにすぐに出るものなんですか?
だとしたら日頃から鍛えていない私たちの体って…(違う意味では鍛えてますが、肉体労働とか…)どんなになっちゃう~??

ラッテちゃん、うんうん!真っ白♪
ballomam
2012年09月18日 08:56
TAMOさん。
バレエって結構無理してるのですよね長い時間かけて、ターンアウトに身体を作り直し筋肉で支えて!!なので、筋肉が少しでも衰えると身体を支えられなくなるのです
先日の全優では無いですが・・間違ったレッスンはしないと直り、正しいレッスンはしないと支障(痛み)が起こります。。
職業病ですね
ballomam
2012年09月18日 08:58
みぃちゃんのお母様。
答えは↑です。。
みぃちゃんも毎日筋肉痛と戦ってますか
頑張ってぇ!!
ballomam
2012年09月18日 08:59
アップル姉さん。
ありがとうございます
サボらないよう頑張ります~~

この記事へのトラックバック